5月って何て気持ちよい季節なんだろ。
網戸越しに入ってくる蚊取り線香の香りを感じながら(既に蚊はたくさんいます)…の夕方です。


それにしても、もう首周りが真っ黒ってどういうこと。
日焼け対策、今年こそは頑張ろうと思っていた矢先に、焼けてしまった。
うう。
これから気をつけよう。これから。


年が明けてから、病院のお世話になっていない月はないというくらい、何かと調子が良くない私。
加えて、健康診断の結果も以前より気になる感じになってきた。
似合う服も変わってきたし、メイクだってそう。
色々、少しずつ、今まで通りではいけないのだなと思い始めた。
年齢相応の、素敵な大人を目指したいんだけど、なかなか…です。


さて。
昨日はおいしいバナナケーキが焼けた。
次男がバナナに飽きてきて、斑点が増えたバナナが残っていたので、ラム漬けにして、くるみをいれて焼いたら、成功!
パウンドケーキは、いろんなレシピを試してみてるんだけど、マダムフィガロのサイトに載っていたレシピがおいしかった。もっとナッツ類を入れて焼いてみたいなあ。
健康問題と矛盾している気がするけど、お菓子づくりは楽しいストレス解消。
もっと色々作ってみたいな。