長男と、次男を幼稚園のプレに送り出して、現在ひとり時間。
週一回のプレは2時間。
たかが2時間、されど2時間!
ひとりになれるのが嬉しすぎて、どうしよー、立ち読みしよっか(でも、この町に本屋なんてない!)買い物にでかけよーか、とか思った挙げ句、コンビニでコーヒーを買って家に帰って来た。
とりあえず、パソコンを開いた。
家事はしないことにする(敢えて)


次男と園の玄関でバイバイするときは(次男が)泣きそうになってたけど、今日は長男がプレのお部屋まで連れてってあげるー!と次男の手を引いてくれて良かった。
たまーに兄らしい行動を見せてくれると、ほっとする。頼んだよ、長男。


いやー。
いやはや。
何をすればいいのか(ぽかん)
急に与えられた時間を活かすのって、難しいものだね。
雑誌でも開いてみようかな。