7月。
選挙速報を見ながら、遅い昼寝から起きてきた次男と過ごす夜です。
それにしても…投票率低いなあ。
そんなに皆興味がないのかなあ。皆が行けば変わるのに。
(そういいつつ、自分の選挙区で投票したい人なんていなかったけど)
今回は、候補者の言ってることなんかも色々比較して、自分なりに考えて投票したので、特に動向が気になって見ている。
特定の支持政党はないので、その時その時で変わるけど、変わらないのは改憲反対なので…この状況は嫌だなあ。


話を変える。
明日は、長男がおとまり保育に出かける。
市内の宿泊施設に泊まるのらしいけど、よく考えたら、子どもと離れて寝るなんて初めてのことだ…!(次男出産のときを除く)
本人はケロっとしてるけど、私は何だか、必要以上に?ドキドキしてきた。
お守りでも持たそうかとか思ったりして。
天気がいまいちみたいなので、晴れてほしいなあ。
幼稚園のおともだちと良い思い出ができますように。
事故やけがなく帰ってきますように。