気付けば10月。
なかなか涼しくなってくれないのが、とにかく辛いこのごろ。
蚊もたくさんいて、梅雨のような日々です。
キンモクセイの香りは、そろそろじゃなかったかしら。
待ち遠しいです、秋。


このところは、週末の運動会に向けてのあれこれで、慌ただしく過ごしています。
実際は、気持ちが慌ただしいだけなのかもしれないけど。
夕方リレーの練習をしたり、マイクで話すことばを一緒に覚えたり…、年長の運動会というのは、いままでと全然違うのだなと思う。
そして、もうから泣きそう(笑)
比較的のんびりやの集まったクラスの8人、皆が練習している姿を見るだけで泣けるのに、本番はどうなるんだろーか。。


その他にも、次男の入園面接が控えていたり、長男の小学校の就学前健診が控えていたり、七五三に予防接種に諸々でいそがしーい秋がまだまだ続きそう。
自分のことを忘れがちで、なんか色々置いてけぼりにしてる感じがする。


あ、太陽の塔の内部公開…というのを今ニュースでやっている。
一度入ってみたい。
再来年公開だって…絶対入りたい…!