2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひととおりの家事を終えて、実家へ帰る。 ただいまー。 メールチェックはこちらでしかできないで、パソコンを持って帰宅。ただただ休む休日が欲しいのだけど、そうはいかんのよね。 それでも今日の用事は午後からにしてもらったので、今はごろごろさせてもら…

18:30仕事あがり。 買い物をして、夕飯づくり。 楽してシチューで、すぐ食べて、ジャスコに買い出し。 基本的な調味料すら揃ってないので、少しずつ買うことにする。 こんな合宿のような状態がいつか馴染む日が来るのだろうか。 それにしても生暖かい日だっ…

Tくんちに来て初めての出勤。 思ったよりも渋滞していて、職場に着くのがけっこう遅くなってしまった。 朝起きるタイミングやら、洗濯機を回すことのできる時間のことやら、色々と感覚をつかむまでちょいと時間がかかりそうだ。 関係ないけど、パソコンの速…

平成22年2月22日、本日、婚姻届を提出しました。どたばたな一日。……まず、朝から和装の前撮り。 撮ってる最中に、今朝T君のお姉さんに赤ちゃんが生まれたとの報告! 私の両親とお昼を食べて、赤ちゃんを見に行って(ほやほや!)、一度帰って、婚姻届を提出…

3日ぶりに仕事。 …ミスてんこもり。半年前の失敗も見つかり、へこむ…。 なのに明日はお休みなんよね。 どうやら皆さんに迷惑をかけているので、お詫びの手紙を置いて帰る。 なんかそれもじめじめしてて後から考えたらやな感じだなあとか思ったり。 ……忘れよ…

ぽかぽか土曜日。 陽射しがあたたかいねえ。カウントダウンの番組は嫌いだから、ラジオのスイッチは落としてぼうっとしている。 さっき、コーヒー豆を買ってきたので、お湯が湧くのを待っているところ。 三連休最終日。 ひとりは好きだけど、何だか今日はさ…

さて、夜です。 先ほど演奏会から帰って、水餃子を食べて、のんびりタイムであります。 演奏会、良かったです。 演奏の巧さだとか私には何も言えないけど、ぐいぐい引き込まれてしまって最後にはすっかり心地良くなって、最高だった。 音楽でこんなに満たさ…

こんにちは。 久しぶりです。 関西旅行も終わり、今日はふつうの休日です。 朝から母と別府へ絵を見に行き、無印で色々買って帰ってきたところ。 夜はひとりでチェロとピアノの演奏会へ行く予定。 晴れてきたので、掃除しよーう!

バレンタインデイ用の買い出し(仕事で使うのだ)にドン・キへ。 経費で甘そうな(でもパッケージがかわいい)輸入チョコをかごにどんどん放り込む。 どかんと買うのって気持ちよいなあ。 そして相変わらずのドン・キの雰囲気を味わう。 どうしてここのお客…

なんなのだ、この陽気は。 今日は服を着込んで由布院に行ってきたけど、春満開でした。 心なしか鼻がムズムズするけど、やっぱりうれしいね。

今日は22時まで勤務なのであった。 日記をサボりすぎなので、とりあえず最近のことをまとめてみます。 ・初めてのネイルサロンに行く。短いけど、ぴかぴかな爪を見ると気分も上がる。 ・N響のチケット、甘く見ていたらもうないとか。いくつかプレイガイドを…

あれま。何日ぶりでしょうか。 「ログイン」せねば日記も書けない状態になっておりました。とほほ。 一年の集大成のイベント(仕事)が終わり、ほっとするのもつかの間、今日はプライベートの諸々の打ち合わせで朝イチで出かけておりました。 夕方からも打ち…