2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はやい。 2月は「逃げる」ってほんとうだね。 3月は「去る」かー。 あっという間に流れて行く。ひやひや。夕食後にひとりパークプレイスへゆく。 ここ何日か「スターバックスに行きたい」と思っていたので。 GAPをチラ見してから、いざ。 ゆっくりしようか…

外は風がごうごう鳴っています。 屋内にずっと居たからわからなかったけど、今日はへんな天気だったみたい。 歩いていると、空気は春だなあと確信した。 あまい香りがする。うかれたような、でもすこしゆううつになるような香り(個人的には) もう、春は来…

何年かしまいこんでいた、ねこのモビールを吊るしてみた。 ゆらゆらと揺れて、ねこの影ができている。 殺風景なこの部屋に合う気がする。 少しうれしくなった。キャンドルに火を付けてみた。 こちらも静かに火がゆれて、落ち着く。ラベンダーのエッセンシャ…

日曜。 曇っている。肌寒い。目覚めたときには、私以外は既に外出したようなので、大きな音でラジオを流しながら掃除したりコーヒーをいれたりしている。 いま、ロックを散歩させてきたところ。 ひとりは楽だなーっと。昨日はT君宅でだらだらと過ごしたり図…

深夜です。嫌な気分になった今日(もう昨日か)のことを考えてしょぼくれていたけれど、 さっきの日記の自分のことばのように、前向きに考えることにした。「強くなる」 そーだ。 いまその機会なんだと。今度遭遇したら、きっぱりと断ること。 身を守ること…

昼休み、いつものようにコンビニから歩いて帰っていたら、私の横でフィットが止まった。 さっき違う道ですれ違ったフィットのような…と思ったら、窓が開き知らないおじさんに話しかけられた。ラーメン屋が…とか言っているので道案内かと思い(そしてさっき見…

もうこんな時間。 早いなあ。 一日があっという間に経つので、何だか寝るのがもったいない気もします(いま、すごく眠いけれど)ラジオでは、昔の洋楽が流れている。 「シティ」とかいう言葉が似合う大人な感じの(シカゴみたいな) けっこう好きです。 雨の…

眠る寸前のところであります。 ぐー…。 こうしている間にもうつらうつらとしております。今日は、途中まで歩いて帰った。 今の季節は歩くのにちょうどいいみたい。学校では、花粉症という人もちらほら。 今日もけっこう飛んでいるらしい。私は、去年「ついに…

昨日は、東京マラソンを見たり電機店めぐりをしたりと、ゆっくり過ごした休日でした。新しい一週間。 月曜日はどこか気が重い気もするけど、外が春みたいなので気分は軽く、少し薄着で家を出た。ところが学校ではやる気がでず、結局ぐうたらになってしまった…

いちにちずーっと、冷たい雨が降っています。お昼に外出先から帰ってきたら、庭に出たロックが雨やどりもせず、びしょぬれで座り込んでいたので、 タオルでからだを拭いた。 拭いても、犬みたいにぶるぶると水を飛ばすしぐさもなく、いつものようにじいーっ…

色々と。

今日はいろいろあって、まだ頭の整理がつきません。 朝から順に。・定期券発見さる 正確に言うと、学校の近くに住む親切な方が、落とした私の定期を拾って学校に届けてくれたらしい。 早速お礼の電話をしたところ、町内に私の名前の人が住んでいるか調べたあ…

元気のない日

だるさぬけず。たぶん生理前だからというのは大きい。そして、天気。 いつも、肌や鼻でその日を感じてるけど 今日の天気は特におかしかった。朝の横なぐりの雨。 でも湿度は高くて、久しぶりに梅雨のにおいがした。 日中はくらくてじめじめしていたと思った…

結局、他のスーパーで無塩バターを手に入れた。…で何をつくったかというと、クッキーなのですが。 ほほ。 ま、ま、いいのです。 一応4種類。 隣で、ドライいちじくを使って何やらやっている妹を見つつ、 来年はがんばろうと思うのであった(ほんとうか?)…

おはよう。福岡記はまた書くとします。明日って、もうバレンタインデーなんだと! 今さら慌ててみましたが、朝のスーパーには、無塩バターもグラニュー糖も既になく…。 し、しまった! 出遅れた!昼休みに、散歩がてらまた行ってみるとします。

日、月と福岡に行ってきます。 泊まるのは去年の夏以来かー。 寒そうだし、バテそうな予感もしますが、しっかり楽しんでこようと思います。

おはよう。 4時に起きた。 嫌な夢を見て目が覚めた。 暗さが不安で、枕元の円すい形のランプをつけたら、眠れなくなった。 ベッドの中で本を読んでいたら、あっという間にアラームが鳴る時間になった(いつもはアラームを消して二度寝に入る)この時間でも、こ…

ヒッサビサにジェットストリームを聴いています。 ブルターニュだって。 クレープだって。 ああー、フランスだよー(遠い目) しみじみと、行ってみたく思うのである。ラベンダーのオイルを枕もとに垂らしたので、部屋の中もいい香りがします。 すぐにでも眠…

結局、福岡は泊まりにしました。 これでゆっくりできるぞい。それにしても、春の陽気だ。 あったかいのはやっぱりうれしいんだけど、 いまが2月だと思うとちょっと気持ち悪い。今、外を見たら右上が欠けた、くっきりきれいな月がでている。 しずかで、きれ…

こんばんは。 気づけばもう日曜日が終わる。昨晩は友だちとチゲ鍋&ワインでヨッパライの会だった。 よーく笑った。 ここのところ飲みごとが多くて、 「飲む」こと自体はけっこう身体にこたえたりする。 (それ以上に楽しいので良いのですけれども) 今回は…

FUKUOKA

来週の福岡行について、色々検討中です。 日帰りだというのに行きたいところが沢山。 博物館&太宰府はもちろん行くとして。行きたい場所 T氏・ヨドバシカメラ 私・ビックカメラ、アップルストア …って、また電機屋か!(軽快につっこみ) ま、そんなもんです。…

一日中寒さの厳しい日でした。 顔に風があたると、ひりひりするくらいの。 でも、金曜日。気分は晴ればれであります。夜、Mさんと先日産まれた友だちの赤ちゃんを見にゆく。 旦那さんにそっくりな、かわいーい男の子。 友だちに似てきてもかわいいだろうなあ…