2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットとかで離乳食について検索してると、まめに、きちんと作っている人の記録とかがあって、ずきーんと胸が痛んだ。 適当な離乳食(主におかゆ)を食べさせられている息子、ごめんね。 私はいつもあやまることばかりだ。 ということで今夜は、昆布…

雨降り。 今日はコンタクトレンズを買いに&図書館に本を返却に行かねばならいのに、こうもざーざー降っていると面倒だなあ。 コーヒー&かりんとう(いつもこの組み合わせだな)でこたつに入っています。 夫が三連休だったこの週末は、色々とお出かけした。…

大分地方、ざーざー降りの金曜日。 雷もゴロゴロ鳴ってます。 息子が午前の昼寝に入ったので、コーヒーと黒ごまかりんとうをお供に、家計簿をつけています。 むむ…今月は(も)厳しいのう…。 水曜日は、産院で同時期に出産した子4組で集まった。 産院以外で…

ムカデ!

ジメジメした日が続きます。 からりと晴れた秋の空が恋しい。 湿度が高いせいか、何と我が家、3日連続でムカデがでました。 ああ…(涙) 最も苦手な虫。なぜ家の中に!? しかもリビングと寝室! 息子もハイハイしてるのにー! ということで、床の隙間をパテ…

息子のハイハイ(ズリバイだけど)が日々勢いを増していて、ヒヤヒヤしているこの頃です。 コードは噛むし、汚いところにも手を伸ばす。 頭を打ちそうな場所をガードしたり、掃除も隅々までせねばなりません。 そろそろ家の中の色々を見直す時期のようだ。 1…

息子、今日で7ヶ月。 早いものだ。おめでとう。 さすがに7ヶ月ともなると、子どものいる生活にも慣れた。 そして、出産時の痛みを完全に忘れてしまった…。この痛みは一生忘れないぞと思ったけども、不思議なものですっかりと忘れている。 人間ってよくでき…

今日から10月! キンモクセイの香りが風にのって、家じゅうに広がる、気持ちの良い日。 たくさん洗濯して、布団も干して、すっきり。 家の前の田んぼは、今日が稲刈りだったみたい。 お昼からは、妹といとこのEちゃんが遊びに来てくれた。 息子と遊んでくれ…