mium2011-10-03

息子、今日で7ヶ月。
早いものだ。おめでとう。


さすがに7ヶ月ともなると、子どものいる生活にも慣れた。
そして、出産時の痛みを完全に忘れてしまった…。この痛みは一生忘れないぞと思ったけども、不思議なものですっかりと忘れている。
人間ってよくできている。
街ですれ違ったりする妊婦さんを見ると懐かしいなあと思ったり。
今思うと、妊娠中ってとても幸せ気分だった(おそらく、人生でいちばん)
はっきりと覚えているのは、生理前のイライラがなくなっていつも穏やかな気分でいれたこと(つわり時期は除く)これまた、身体の変化のせいなのだろうなあ。
今は適度にイライラおります!


さて。
息子の記録。6ヶ月は成長がめざましい月だったと思う。
・手をひろげて抱っこをせがむ
・少しずりばいができるようになった
・おすわりはだいぶ完成に近づいてきた
・歩行器で自由自在に動く
・表情が豊かになった
・離乳食はおかゆをぼちぼち
・服のサイズは70-80cm 体重7700g
・パンパースMサイズ

「赤ちゃん」って感じのかわいさがみられるこのごろです。
さあ、今日も元気にがんばろう。