2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜、じめじめした朝。 PMSの影響をもろに感じる。イライラ、イライラ…。 雨が多くなると、急に庭の雑草がぐんぐんと背をのばす。 その勢いは、毎朝カーテンを開けて外を見たら驚くくらい(ほんと) 最近、イライラしたときに草をむしると心が落ち着くこと…

ひっさしぶりに本屋に行ったら、楽しくてわくわく。 雑誌に、料理本に、アウトドアの本に、子どもの本に…心のなかでキャーッと思いながら、長居はできずに立ち去る。 雑誌や本を買うことは随分と減ったけど、たまに爆発しそうになる(いや、爆発する) 今回…

さわやかな日。 からっと乾いた風がふいて、今日は干しもの日和でした。 いつもと違うのは、たびたびヘリコプターが上空を通っていくこと。 きっと被災地に向かっているはず。 よろしくお願いします、と心の中で祈る。 近いのに、私は普通の生活をしているし…

月曜日。 長男を園に送り出し、しばしのだらだらタイム。 週末からの地震、大分市内の私の家は、本震以外は強い揺れを感じることも少なく、普段通りの生活を続けています。 ただ、近所のスーパーでは、水やパンがなかったりして物流の大変さなんかも感じます…

ひとり起きてる夜。自由! 今日は、蒸し暑いやら(だって今半袖です)風が強いやら、へんな天気だった。 けどね、意外と桜、もってます。 うちの近所のソメイヨシノは、まだ満開だよ! もうちょっと楽しめそう。 今日は、長男の始園式だった。 ついに年長さ…

4月です。4/4ってなんか、数字がかわいい並び。 庭のやまざくらの花びらは、一足早く散り始め、風が吹くとびゅーっと花びらが舞っています。 今日は、次男の幼稚園のプレの説明会だった。 プレ、なんていうけど、週1の二時間のみ。 (私にとっては貴重な貴…