2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日。今日一日のことを簡単に。・職場は殺伐とした雰囲気。ひやひや。 ・がん検診の結果にほっとする。 ・Mステのユニコーン、なんかうれしい。 ・今日はお金を使わなかった。祝。 ・そうだ、車通勤に変えよう(決意) ・買ったのに開いてない暮しの手帖…

雨の一日。歯医者さんに行ったり、ゆっくりお茶を飲んだり、これぞ休日という一日を過ごせました。夜、今年初めての写真教室へ行く。 なんと、来年度からはこの写真コースが廃部(?)することになったそうだ。あまり人気がなかったからなあ、残念。 最後だ…

明日はお休み! 久しぶりのこの感じを汚部屋の中で味わっております。 心ここにあらず…という感じの日々を送っていたせいか、もう、部屋が汚くて(言い訳になりませんか)ひどい状況なのです。 脱いだままの靴下やら、レギンスやら…そんな中に埋もれても幸せ…

明日はお休み! 久しぶりのこの感じを汚部屋の中で味わっております。 心ここにあらず…という感じの日々を送っていたせいか、もう、部屋が汚くて(言い訳になりませんか)ひどい状況なのです。 脱いだままの靴下やら、レギンスやら…そんな中に埋もれても幸せ…

今日は面接。 スーツというものがまた苦手で。そして、その似合わなさに皆も違和感をおおいに感じたようです。 「七五三みたいだねー」などと言葉をいただきました。面接自体は割とリラックスしてできました。夜は、最近異動になったばかりの職場の子とおし…

冷えます。昨晩は、地震で一度目が覚めた。 ゆっさゆっさと部屋中が揺れて「ああ、地震だー」と思いながら再び寝たけど、震度はどれくらいだったんだろう。 けっこう揺れたような気もするのだけど、そういや今日は話題にもならなかったな(夢ではないはず)…

こんばんは。 久しぶりすぎて、ちょっと緊張の日記更新です。20日に祖母が亡くなり、時間の感覚も忘れるほどの慌ただしさでした。 倒れてから、あっという間のことで何が何だかよくわからないまま、現在まで至っています。 まだまだ実感はなし。これからじわ…

やや暗く沈んでしまった我が家ですが、明るくいきたい気持ちでもあります。 そんなとき、ロックはいやしてくれるのよねえ。 今日私の靴の紐を噛み切ったけど(泣)さーあ、お風呂に入って明日の準備をしよう!

お休み二日目。おばあちゃんの容態が悪くなる。母と病院へ行く。 急に、厳しい状況になってしまった。たいへんなことはいきなりやってくるけど、時間も普通に流れてる。 日出からひとり電車で帰りながら、色々と考えた。 景色が違って見えるから不思議です。…

病院Day。 朝は歯医者さんに神経を抜いてもらいに。先生のことを信頼しきっているので、だいじょうぶ。 ただ、私ってよほどいつも痛そうな顔をするらしく(麻酔が効いてるのに)何回も歯科衛生士の女性に「いたいですか!?」と訊かれる。 すみません。恐が…

父の誕生日。 おばあちゃんが脳梗塞で入院。思ったより軽症だそう。ほっ。

心の平穏をとるべきか。お金をとるべきか。 降って沸いたこの選択に、またも苦しんでいるのだ。ま、まだ挑戦もしてないんだけど。 悶々…。夜、割と近くにできたマックでお茶す。 良い場所にできてくれて、お茶ポイント(場所)が増えてうれしいのだ。 コーヒ…

おはようございます。あらゆるお化粧品やら、グッズやらを使い放題という、西洋のお城のような部屋で時間を過ごし、肌がつるつるで、髪がつやつやになる…という夢を見た。 朝起きても幸せ気分なんだから、お得な感じ。このイメージを持続して?今日も一日が…

車で出勤の日。満月に向かって、ラジオの音を小さくして帰る。 ぼーっとしながらも、頭のなかが整理されていくような感じがして、気持ちがいい。このままずーっとハンドルを握って、運転し続けていたいなと思った。

最近、将来のことについて深く考えます。 何回も自分のなかで問答を繰り返している。結婚したいんだろうかとか、子どもが産めるのかとか。 どんな自分でいたいんだろと思ったとき、私が今することって何だろうとか。仕事をする、ということにちゃんと向き合…

お休み。朝イチで歯医者さんへ。 思っていたより状態は悪いようで「来週、神経抜くね」と先生。 おう…。そっか。やっぱり、ひどかったか(情けなし…) ついでに、嫌な感じで出てきている親知らずも抜いてもらうことにしました。勢いついで…ではないけれど、…

ちょっと久しぶりです。仕事も始まり、ゆっくり日常に戻っている感じです。いきなり頭は切り替わらないものだなあ。 そんななか、お正月休みに見ようと思っていた(のに忘れていた)DVDを見る。めがね(3枚組) [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: …

おはよございます。昨晩は気分が沈んでいましたが、朝起きてみればけろりとしています。何なんだろうか。お天気も良いので、まずお掃除から始めましょう。 今日も一日がんばろー。

こんばんは。見事に寝正月になりそうですが、今日は出かけました。妹とデパートのバーゲンに行き2点ほど購入。 その後おばあちゃんちに行って、いとことしゃべったり、おばあちゃんと歌ったり、まあゆっくりと。 そんでもって夜に帰ってからT君宅へおじゃま…

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします♪新年の挨拶をして、おせちを食べて、妹は出勤し、弟は日の出を見て帰ってきて。 今は静かな時間を過ごしています。外は少し雪がちらついているようです。肌を刺すような寒さ! 初詣に行…