2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

することメモ 10/31・携帯プラン変更 ・バスカード購入 ・額縁購入

昨晩の重い気分も、お休みのおかげでいくらか楽になりました。今日は仕事のことを忘れてのんびりできました。 仕事は忘れたけど、写真の締め切りが間近で、何となく撮影に出掛ける。 前の家のときはよく歩いて行っていた、ホーバーの辺り。 この辺の土手の景…

月曜日。明日はようやくのお休みだというのに、今日はだめな日です。 生理前でもないのに、気持ちがずしーんと下がっていて、悲しい気持ちだ。 仕事はともかく、あとは一人になりたい気分。 夜、約束していたのでちょっとT君に会ったけど、結局へんな感じに…

眠い。 とにもかくにも、眠い。香水をこぼして部屋が香って、気分が悪い。 窓全開ですけど、やっぱぷんぷんしてる。 香水は好きですが、香りはほんのちょーっとで良い派です(そんな派閥があるのかわかりませんが)アロマオイルの香りのほうが、好きです。 …

久しぶりの飲みごとも、ウコンがきいたのか今のところ割と大丈夫です。 ラジオからは大人な雰囲気のジャズです。ほー。すてき。 ジャズってどこに聴きにいけばいいんだろう。 ここ一年くらいずっと思ってます。さて。 今回会ったメンバーはみんな独身で、且…

おはよう。 寒くはない朝、晴れました。昨晩は、写真教室の課外授業で、美術館に集合して写真展の鑑賞をしたのでした。 仕事の後に一度家に帰って…という感じだったので遅刻でしたが、気分的には楽勝。 観るのは楽しい(=創るのは苦しい) いやはや、勉強にな…

雨の朝です。起きて外を見たら一面霧の中にいるようで小さく驚いた。 さすがちょっとだけ高地。 霧雨だったのが雨になってきたようです。今日は仕事の後バタバタしそうなので、うまくいくといいなあ。さあさあ。 今日も一日がんばろう! 行ってきます。

18:30。 なんと、食事もお風呂も済ませ、もうのんびりタイムに突入したところです。今日は家にお客様が来るとかで、外出していました。 今日もピンとくる手帳は見つからず(最近、専らの感心事が手帳になってしまった)来年の家計簿とリアルシンプルを買って…

結局、お菓子作りなどせず、手帳探しの旅に出た一日でした。…んが、見つからず。 なんだか、何が欲しいのかわからなくなってきたぞ。寝る前のひととき。 キャンドルを点けてひと息ついているところです。 あたたかいカフェオレや、きんもくせいの香りや、十…

熊本記をUPしました(10/20です) さーて、コーヒー飲もう!

おはよう。 休日! 近所の公園から草刈りの音がしています。昨晩は熊本旅行記を書きながら寝てしまったのであります。 今日、再びがんばってみようと思います。今日は、のんびりの予定。 T君宅でお菓子をつくりたいなあとも考えています。 …そのまえに、自分…

眠気と戦う一日でした。昨日の熊本旅行記はぼちぼち書いていきます。 楽しかった!

ひさしぶりに遠出をしてきました。 サッカー観戦@熊本の旅。 あとで見直してみたら、写真をあまり撮っていませんでした…。ぽつぽつですが、写真とともにどうぞ。8時、T君に迎えに来てもらい、いざ熊本へ出発。 今回、私のわがままが通り、大観峰を経由する…

ついに熊本行が明日に迫ってきたのであります。さっきは、早速T君と行きの道(どのルートで行くか)について軽く意見を戦わせた。 地図を見ながら、ついつい張り切ってナビしたくなるのですが、 T君が車を出す&運転してくれるということで、あまり出しゃば…

おばあちゃんちになった渋柿を、うちの軒にたくさんつるしているのですが、いい感じにしょぼしょぼになりつつあります。 ここ最近の、乾いて晴れた天気が良いようです。 おいしい干し柿ができそう。むふふ。今日は結局、思いきり楽しんできました。 高校の友…

水曜日、お休みでした。T君が休みを合わせてくれたので、お昼から一緒に過ごす。 週末のサッカー観戦に向けて、新しいグッズ(タオルマフラー)を購入。 絵を見に行ったり、トイザらスに行ったり。 最後は私の写真撮影につき合って頂きました。天気は良いし…

洗濯物を夜干ししようと外に出て、寒さに驚く。寒い。 なんて言葉が出るようになった。 嬉しい。 最近、朝の涼しさに、乾いた空気にいちいち喜んでいる。 秋が来て良かった。来月ある文化祭(夜の学校のね)の、お茶会のチケットのご案内メールが来る。 もち…

日曜日。 何だかハードだったけど、楽しく勤務できた気がします。仕事帰りに雨が降りだす。 小雨というのか、霧雨というのか。 頼りない雨。夜、T君がワイパーの液を買って、補充してくれた@ジャスコ駐車場。 ボンネットを開けてのぞきこんでいたら、バッテ…

最近、昔のことを思い出すことがあります。この間は思いがけないことから、中学生の頃を思い出した。 がんばってたなあって思う。 10代は、けっこう悩んだ時期でした。 単純に楽しいことも多かったけど、自分の内と外とのことで悩んだのは、やっぱり思春期だ…

寝ても寝ても眠くて、イライラする。 生理前。 気持ちの切り替えも出来ないので、なんとなーく波にのって日々を過ごすことにします。 本屋さんに行っても楽しくないのね。不思議。朝、バスを降りて職場に向かっていたら、なんだかいつもと景色が違う。 そー…

さらさらと秋の風が気持ちよいです。写真は苦しまぎれの「風」の写真(ひどい)明日からは新しい一週間。 がんばろーね。

グッド・モーニング。シャワーを浴び、下着の手洗いをし、何もする気がなくなって、いまパソコンを前にしています。今日は写真の日だから、カメラを持って外出しようかな(なんだこの義務感)

ぐ・ぐるじい。 明らかに食べ過ぎを感じる深夜です。夜、Nちゃんに会ったのだった。 またも少し緊張。会えばなんてことはないのですが。 車で大在まで行き、ごはんをしました。 近況や血液型や相方の趣味まで、色々とお話。 楽しかった。 Nちゃんの雰囲気っ…

しなければいけないことが、ちっとも進みません。 パソコンに向かっても、違うことばかりしてる。 だみだー。めもらいかヘルペスができて、右目のまぶたがお岩さん状態。 それが熱を持っているせいか頭ががんがんして、だめだめな日でした。 加えてイライラ…

こんばんは。夜、靴ずれで足をひきずりながら帰宅していたら、近所からきんもくせいの香りがふわっとした。 これぞ秋の香り。 シアワセ。 まだまだ昼間は28度とかなのに、植物はちゃんとサイクルでまわっている。 ようやく、秋になりつつあるんだなあ。 街は…

また0時を過ぎてしまった。 明日起きれるんかしら。今日は、予定通りT君の買い物につきあった。 わさだに行って新生児用の服を見る。 毎度ながら、赤ちゃん用の服を見るのはすごく楽しい。 断然の私の方が乗り気で 「かわいいーー」 の連呼なのだ。 他にも…

休日。いつもの感じ。ジーンズを洗った。 ロックにブラシをかけたりもした(只今激しく毛の生え変わり中)ちょっと仕事をしています。 先を見らねば、と最近思っているので。…そういや、明日の写真の授業は作品を提出しなければならんのだった。 テーマ「風…

爆発したのである。物欲が。どかんとやってしまった。 確か先週、気を引き締めるとか何とか言ったばかりだけど、何のことはありません。 今年イチではないか。靴とブーツを、定価で!(チャリ−ン!) 午後、何気なく母と某デパートを見ていたわけですが、バ…

日をまたいでしまった。 0時過ぎ。 月曜はお休みなので夜更かしです。万歳。 マグカップいっぱいに緑茶をいれました。旅行のことを考えようかと、切り抜きのファイルを見てみる。 京都に行くときに必ず持参している、8年もの位の既にぼろぼろの切り抜き(実…