2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ぶりの更新です。 またもやる気ない日到来なので、朝からベッドの上で息子とごろごろしています。 なんとなく子宮が痛い気がするので産婦人科に行きたいのだけど、遠いやらめんどくさいやら。 今日は息子の予防接種(肺炎球菌2回目)もあるので、自分…

夕飯は、まぐろの漬け丼だよ

授乳しながら横になってます。昨夜のもやもやを引きずりつつ、とりあえず気持ちを切り替えたつもりで今日も外出してきた。 まず、図書館。 こどもコーナーで、息子に絵本を見せていたら、5、6歳の兄妹が来て、一緒に本を読んだ。 おそらく白人系ハーフの兄妹…

携帯から初投稿日記。愚痴。

なーーんにもしたくない、ってときがあります。 今日は夕方から、そのスイッチが入った。 近所の方が来たときも、失礼ない程度の最低限の応対(話す気力なし!)。 洗濯物をたたむ気力なし! 夫と話す気力なし!(おいおい) テーブルの上を片付ける気力なし…

実家にてのんびりの午後。 暑過ぎてとても外に出る気がしない。 息子がいると、どこかうろつくのも面倒だ。 昨日は三カ月ぶりに髪を切った。 肩くらいまで伸びた髪をショートに近いボブに! ひゃー、すっきり。うれしー。 一度切るともっと切りたくなるのが…

お盆です。 今朝は、地区のどなたかが亡くなったとの連絡が班長さんよりあった。 どうやら今夜はお通夜に関する動員(男性は受付・女性は仕出しの準備?)がかかるそうだ。 今回は私は子どもがいるということで欠席だけども…。 うーん。大変だ…田舎の色々は…

今日も夫とはうまくいかない日。 あー、だめだ。 かなしいな。 すっかり髪が少なくなったので、思い切ってショートにしてみようかと思う。 ショートカットって中学生以来じゃないかしら。 小顔でもないのにやっちゃっていいのかなーと思うけど、すっきりした…

今週は夫となんかうまくいかない。 つんつんして、後悔して、向こうもおんなじような感じで、それを繰り返している。 けんかなんかしたくないのにな。 毎日夫が仕事から帰ってくるのが楽しみだなんて、夫は信じてくれないだろうな(ま、息子をみてもらいたい…

昨晩はじめて「ポニョ」を見て、頭が???になって、ネットでいろんな人の考察を読んでそっか!と思ったりして。 そんななか、今夜は偶然にも宮崎親子のドキュメンタリーがあってたので見た。 ものづくりはすごいなあ。何にもないところから作るということ…

夫お休みの金曜日。 ホームセンターやらスシローやら、色々お出かけ。 しまいには、電車で七夕まつりへ。 はじめて抱っこひもでお出かけしたのだけど、息子はまあまあ居心地が良いみたい。 ゆらゆら揺れて気持ちいいのか、気付いたら寝ていた。 七夕まつりで…