2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日。寒い一日。 「2月はにげる」って本当だ。あっという間に過ぎてしまった。仕事帰り、デパートに寄った。 春物の靴、見るだけでわくわくしてきて買いたい衝動を抑える。 ベージュの靴が欲しいです。ああ。わくわく。 お仕事がんばらねば(原動…

さぶい雨の一日。 お風呂から出たのに、もう足先がつめたく冷えきっています。 こんなに雨降りが続くと、やっぱりレインブーツが欲しくなります。今夜は早めに布団に入ってごろごろ過ごすと決めたのだ。 読んでなかった雑誌をよもう。

今日も一日おつかれさまでした。今日はお休みだったけど、タイヤを買い替えたり、コインランドリーに行ったり、夜は音楽を聴きに行ったりで23時に帰ったときにはくたくた。 昼間は、お休みのT君と一緒に行動した。 タイヤを買い替えるときはT君についてきて…

昨年のおばあちゃんの誕生日に贈った電子ピアノ(というほどでもないキーボード)を譲り受けた。 おばあちゃんが喜んで色々と弾いていたのを思い出すけど、いなくなってしまった今となっては誰も弾く人がいないので、ちょうどピアノ欲が高まっている私が手を…

お風呂上がりの22時すぎ。仕事中の時間の流れが早すぎてびっくりしている。 かれこれ一週間以上パソコンと向き合いやっている仕事が、ちーっとも終わらない(けっこう楽しい作業なのだけど) 今日も、一つの問題点と向き合っていて、気がついたらもう夕方だ…

雨模様。 だんだん雨足が強くなってきました。そして、寒い。お休みなので、図書館に行ってガソリンを入れて…今はお昼を食べに家に帰ってゆっくりしているところ。 休みとはいえ、休みにしかできないことなどもありまして。あとで不在者投票にも行かねばな。…

今日の写真教室は、学校を飛び出して先生のスタジオにお邪魔したのでした。 …とはいえ、だらだらおしゃべりばかりで、ようやく実習がスタートしたのが21時過ぎ、終わったのがさっき(23時半)という長丁場でした。 最後は先生に一人ずつポートレイトを撮って…

今日の驚き。 職場に打ち合わせに来た子が、高校の部活の後輩だった。 アートに関わることに幸せを感じていきいきと仕事をしていて、見ているこちらが元気をもらえるくらい。 合唱部だったのに、こんなところでこんな風に会うなんて不思議だ。しかし…最近仕…

新しい仕事のスタート。 朝イチで上司より「期待されてるんやけん頑張ってよ!」(←この言い方がこわい)とどっさりとお仕事を頂戴する。 ありがとうございます…と言いながら心の中で「辞めたい!」と思った私は弱小人間です。 でもま、切り替えつつ一日終了…

休日。法事でおじいちゃん宅へ。 子犬と遊んだり、大根をひいたり、昼寝したりしていたら、すぐ夕方に。 あまり考えず春全開な格好で出かけたので、あまりの寒さにこごえそうだった。 明日は天気をちゃんとチェックして出かけよう。夜は近所の本屋さんにぶら…

今日も暖かい一日でした。花粉にも反応しています。へっくしょん。夜はT君に会う。 バレンタインデーということで、今年は一つももらえなかったという彼にチョコを。 男の人って、皆そわそわしながらこの日を過ごすんだろうか。期待したりするんだろうなあ。…

あわわ。 また間をあけてしまいました。パソコンに向かいつつも、なかなか文が出ず。今日の天気。 もやーっというのか、ほわーっというのか、どんよりした空に生暖かい風の吹く、なんともいえない一日でした。 今、お風呂上がりで窓を開けているのだけど全く…

休日。慌ただしく、あっという間に過ぎたのだった。 今日の一番のイベントは、子犬をもらうこと。 ひとりになったおじいちゃん宅で、犬を飼おうということになったのです。 いとこの子と私の親とで、県が主催している無料で子犬を譲ってもらえる会へ行ってき…

春っぽくなってきた。穏やかな日曜日。今日は朝から街に人が溢れているので、何かと思えば映画のロケをしていたらしい。 職場から外の人を眺めて、散歩したくなる。機種変更欲ブーム、またも落ち着く。 覚悟(機種も定め)ドコモにも行ったのに、踏み切れな…

休日。昨日の反省をいかし、近所のホームセンターで電動のシュレッダーを買ってまいりました。 A4もそのままいけるような大きさのもので、なかなか頼りがいのある感じです。 ま、昨日の反省…の本当の意味とは違うけど、個人情報をちゃんと処理するというのも…

先ほど写真教室から帰り、家族と話して、久しぶりにずどーんと落ち込んでいます。

車通勤になり、ずいぶんと気が楽になった。 バスの時間を気にしないで良いこと、仕事帰りは歌いながらハンドルを握れる(周りの目はともかく)ことはかなりの幸せだ。 ちょっとコンビニに寄ったりなんかもできる。ふふふ。嬉しいぜい。最近、職場では自分用…

今月もやってきた。 イライラと不安と、今回は吐き気もあるなあ。 まだ生理前だけど、もうそろそろという感じがします。 そういえば昨晩はなぜだか悲しくて泣いたりして、へんだった。不思議なほど悲観的になるのも、この時期だ。今日のお天気は好きな感じで…

もう二月なのです。今日(2日)は、法事も兼ねて一日おばあちゃん宅で過ごした。 身の回りのものの整理を皆で。 たき火でいらなくなったものをどんどん燃やし、不燃物を捨てに行ったり…。 それだけでお休みは終わった。改めていろんなことを思う。 ここにき…