2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日

T君と大神ファームへ。 のーーんびり過ごす。それにしても暑い日だ。夕方からTくん友達のSくんカップルと遊ぶ。 ごはん〜ゲームセンター(こんなとこふだん行かない!)〜友達の家の駐車場(こんなとこで立ち話!)趣味が違う人たちって、新鮮でおもしろい。…

お休み

今日は、妹がお休みだったのでいろいろにつきあった。 銀行、ドコモ、お買い物…などなど。 二人でどこかに行ったりするのは久しぶりだなあ。 楽しかった。日頃のことはお互いそこまで話さないんだけど、こういうときに、近況報告。 私は、最近仕事に頑張って…

パソコンしすぎかもしれません。もしくは今日はテレビの見過ぎ。 目の奥が痛くて、頭がぼーっとします。ふう。今日は、悲しいニュースが一日中テレビで映し出されていました。 残酷なほどに映し、それを観る私も、何か間違っているのかもしれないな。 いざ、…

休日ドライブ

今日は久しぶりに、FさんYちゃんでドライブに行きました。行き先は、阿蘇! 時が経ったことに驚いたりしながら、いろいろ話す。本当に久々のメンバーです。 今日はとってもいい天気で、暑くも寒くもなくて気持ちよかった。 阿蘇山頂では、火山活動中で中に入…

ちょっとわかった

親にどう思われるか、とか、そういう枠にとらわれないで動いてみようと思った。今日知ったあの主人公みたいな、強さってすごいわ。すごい。強さっていうのはああいうかんじなんだ。自分だけを信じているんだ。とらわれない、というのがひとつの目標。

大神ファームへ

ちょっと

ちょっとだけお休みの期間をいただこうと思います。気に留めていただいた方がいたら、申し訳ありません。復活します。

圧迫感?

今日は、兼ねてからずっとしたいと思っていた洗車をした。 雨のすじが目立って汚かった車も、ふきあげるとぴかぴかに。うれしいねえ。窓を開けて、風を通しながらドライブ。 携帯見物へ。 先日の話から、これでいいのか、とかそういう気持ちととなりあわせ。…

心地いい日

昨日のことが胸を締め付けて、涙がでそうになるけどこらえる。今日は、私のおばあさんの命日だ。 亡くなったのはもう40年前のことで、私はお会いしたことがない。 おじいさんの家に親戚が集まって、法事があった。 こちらの親戚の方とは、そんなに親交がなく…

桜満開

今日は、夏かと思うほど気温がぐんぐん上がった。 桜もどんどん花が開いて、満開になった。きれいー。Eちゃんの入校式へ行った。 すごい。こんな世界でやっていくのね! でも、たくましく見えた。もちろん大変そうなのだけど、明るく、楽しくやっていた。 一…

チービーズ!

今日は、Yちゃんが赤ちゃんを連れてうちへ遊びに来た。 凛くん、もう7カ月なんだー、腕にずっしりとくるのはもう9kgだからだって。 早いなあ。 笑ったり、突然ぐずりだしたり、くるくる変わる表情なんてほんとにかわいい。 うちのお母さんも喜んであやして…

図書館で

環境問題に関する本を借りてみた。といっても、子ども用なので私にも読みやすい、わかりやすい本だ。私にもできることがたくさんあるみたいなので、早速実践してみようと思う。桜がきれいで、あったかくて、本当に嬉しくなる。 車のなかでもひとり大声で歌っ…

4月のイメージ

小さいころは4月生まれに憧れがあった。 4月のイメージはピンク色だし、あたたかい季節だし、4月に学んだ国語の内容とかって意外と憶えてる。印象的なんだろうな。 だんだん歳を重ねるごとに、ゆううつなのが4月になっていった。 新しい環境、というのが…

Thinking about ECO…

何かを伝えられるほどの人間ではないし、特別たしいたことはしていない。 けど、ちょっと環境問題について考えた。 きっかけは、昨夜のトリニータ。久しぶりにビッグアイに足を運び、ビールを飲んで観戦だ〜というときに、ビールのカップが紙コップであるこ…

日曜日の過ごし方

今日は、寝るだけ寝ました。 昨晩のトリニータ観戦で声をはりあげすぎたのかもしれません(昨日の試合はほんとうによかったー。最後に勝てて!田中達也は双眼鏡で見てもあまりよく見えなかったけど…) ぼーっと起床。 コーヒーをいれたりして、のんびりして…

4月1日

新年度がはじまりました。 そして私はしばしのお休み。部屋のそうじ、うさぎの散歩…と今日みたいなあたたかい日は気持ち良くていやじゃない。 もう春なんだなー。 お昼からパークプレイスに行ってみた。 のんびりするつもりが…人が多すぎです。そうだ、まだ…