4月のイメージ

さいころは4月生まれに憧れがあった。
4月のイメージはピンク色だし、あたたかい季節だし、4月に学んだ国語の内容とかって意外と憶えてる。印象的なんだろうな。
だんだん歳を重ねるごとに、ゆううつなのが4月になっていった。
新しい環境、というのが苦手な私にとって、クラスがえなど4月は不安の象徴みたいだもの。桜は咲いてるのに憂鬱…というような。
けれど、社会人になってからは、この時期に働き始めることがなくなっていったせいか、この季節をじっくり味わえて嬉しい。お花見だって好き。あたたかい季節を素直に喜べる。
今年はお仕事お休み中ということもあってか、よりいっそう嬉しい。

今日はちょっと仕事について考えた日だった。
今の時間はじっくり楽しみたい。結局、三カ月は仕事しないことを選択するつもり。
それなら4月から働いたほうがましだったものね。

ふー。
たべすぎだーなんだかんだ言って。だってあそこのパン屋さんおいしすぎるんだもの。
これ言い訳ですね。
明日はさらに早起きするぞーい。