2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さきほど、ビッグアイから帰宅しました。 サッカー日本代表戦、結果は1−0で日本の勝ち!それにしても、寒さと吐き気(生理前症状かな)でどっと疲れています。 サッカーより何より、寒かった。 スニーカーにホッカイロを入れていても、寒かった。 感想はま…

朝の陽気はどこへやら。 さっき少し外へ出たら、冬の天気だった。 これが最後の寒の戻りかな? 桜の花もびっくりしているだろうなあ。私も体調を崩しかけている。 だるさやイライラは思い当たるふしがあるけれど、忙しい今週は何とか乗り切らねばねえ。 スチ…

花粉を感じます。ムズムズ。 くしゃみをしていたら、のどが痛くなってきました。 いやな予感。 熱を出さないように注意しよう。昼前、突然の地震。 職場が割と高層階にあるせいか「たいへん」揺れた。 「おー、これはおっきいぞ!」 「仕事中断して!」 など…

ひとり、温泉へ行き帰ってきたところです。 最後までひとりな休日。 リフレッシュできました。そうそう、昨日は昼・夜と高校の友達に会った。 特に夜、部活仲間とは久しぶりで、近況報告だけでも盛上がった。 仲間のひとり、Hさんは、大阪で働いていたのだけ…

ひとりの休日。 朝、起きたら両親は既にどこかへ出掛けていた。 妹を職場に送って、T君宅に寄ってT君を仕事に送り出し、帰宅。 あ〜気楽! ひとりって自由でいいなー! 掃除などを済ませて、ゆっくり過ごしております。 2時からのトリニータ観戦(テレビで…

職場は年度末で慌ただしい日が続いています。 まわりの雰囲気も少しピリピリ。 そんななかで、今日はたくさんミスしてしまった。 忙しいので気合を入れていたのに、凡ミス。 焦ると必ずミスをするのは、前からよくわかっていることなのだけど。 その場では気…

大分でも桜が咲いたようです。 すっかり、春だなあ。 朝、暖かいので、手袋とマフラーを置いて出掛ける。 何となく花粉を感じつつ(くしゃみしつつ)自転車をこいだ。 気持ちいい。いい季節。 と同時に、どこかゆううつな感じも、春っぽい。 お花見行きたい…

車を一年点検に出す。 2年目にして、気になるところがいくつかあったのだけど、点検ついでに整備もしてもらった。 自分の車を、ちゃんとメンテナンスして乗るのって、好きだ。 (そういいつつ、自分じゃよくわからない上何もできないけど!) ちゃんと修理…

夜間工事の音が、遠くから聴こえてきます。 太鼓のような音。 少し湿り気のある音。 明日は雨だっけ。昨晩注文したシーツカバー、いつ届くんだろうか。 寝具まわりを一新するのは、とても楽しみ。 この間、京都で宿泊したホテルの寝具類は販売されているよう…

真夜中

こんな夜中に起きていていいのか、と少しの罪悪感を感じながらも起きています。 一番幸せな休日前夜を味わっておかねば…。とはいえ、延々とDVDを見たり、ネットショッピングしたり、考えごとしたりと、何となくだらけてます。 まだ、本だって読みたいんだけ…

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 元気です。日曜日の夜なのに、そう気分が重くないのは、火曜日がお休みだからだろうか。 リラックスして、この時間になるまでDVDを見たりしてました。疲れが溜まっていたのか、昨日、今日と深ーい眠りだった。…

愛とは与えるものである…とか何とか、どっかできいたことがあるけれど。さきほど、T君に電話す。 今日は少し寂しいです(心の声:ホワイトデーだったけど!)と伝える。 今日まで私自身特に意識していなかったので、夜もクラシックを聴きに行ったりしていた…

寒の戻り

戻り過ぎです。 今日はびっくりするような寒さでした。 身体はいつの間にか春仕様になっていたようで、突然の寒さに戸惑っているような状態です。今日は、弟とその友達ご一行が京都から車で遊びにきている。 ウチに一泊して、今度は四国に行くそうだ。 学生…

目がかゆい、鼻がかゆい…ということで、「花粉症」というタイトルのスキンにしました。 認めたくなかったけれど、ようやく花粉症を確信したこのごろです。 それにしても、むずむずする。さむーい日。 予定通り、トリニータ観戦に出掛けた。 わずか3カ月なが…

オハヨー

くもりの朝。昨日は、T君と宮崎は日向市までドライブに出掛けました。 馬ヶ背という太平洋の絶景スポットに行ったり、おぐらのチキン南蛮を食べたりととても楽しかった。ただ疲れも溜まっていたらしく、今朝は深い眠りからようやく覚めた感じです。 ふうー!…

朝イチ更新

外は晴れ。 気持ちいい朝です。 ゆうべ、いちごを朝用に食べずにおいたので、ヨーグルトに入れるのが楽しみ。 ハルカ見て、行ってきますー。

胸がどきどきします。 「動悸」(しゃれじゃないよ)ってやつだと思います。 仕事が始まった7月頃も、やたらとどきどきして、なんかやな感じだったのだ。 精神的なことによるんだろう。 弱ってるなー。

メールを返信したり、ちょっと調べものをしているだけでこの時間。 夜の時計は倍の早さで動いてるんじゃないかい?最近、お酒を飲みに行っていないなあとふと思った。 オススメないですか、と聞かれて「はて…」と考えることが多い。 職場の新入社員君は、社…

ただいま

京都2泊3日の旅から、帰ってきました。 まだ頭の中が現実に戻らず、明日から一週間のことを思うとぞっとする感じです。 (そういえば、結局ブログの更新もできないままだった、残念)今回は、両親と私とで行ってきました。 大阪にいる親戚のお見舞、それか…

T君とお茶する。 人の悪口を言う人にならないようにしよう、と話す。 最近、すごくそう思うことがあって、そんなことを話した。 共感できる話だった。 最近、T君と会う機会があまりない気がする(会ってるんだけど、いつも慌ただしい) 少し距離があるかな。…