2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

机の前に長時間いるものの、しなければならないことは何も進んでいません。 宿題も溜めるタイプだったなあ。さっきから、網戸にすれば寒くて思わず戸を閉めて、 閉めたら暑くて開けて…と何度も繰り返しています。 雨の降る音は好きなんだけどな。ベッドに移…

またもサッカーの話題です。 昨晩の余韻に浸りつつ目が覚めたら、GK西川選手とMF梅崎選手の日本代表選出ニュース。 ついに大分から代表選手が! ああ、何と幸せなんでしょうー。 感無量。 しみじみ、じーんときました。うれしいなあ。 そして、トリニータに…

すっかり深夜。今夜はトリニータ観戦だったのでした。 今日は浦和レッズ戦で、どうしても行きたかったので、お茶のお稽古もサボることに…(ご免なさい)試合2時間前に到着したけれど、席は既に埋まっていて、何とか座る。 屋根を閉じているせいか、とても蒸…

一時間ほど前まで、激しい雷雨でした。 降るとは思わず、水まきを終えて汗だくだった私としては、何とも言えませんが(うう) でも、この雨でたくさんの草木が潤ったはず。 今は虫がりーんりーんと鳴いています。今日は、パッとテレビをつけたら某チャリティ…

朝から強い陽射し。 今日も一日、暑くなりそうです。 ロックも、縁側の下でバテています(写真は、好物のヨーグルトを舐めているところ)昨日、BSで「talk to her」という映画をやっていて、そういえば見たかったけど見てなかったことを思い出した。 でも、…

未だに実家暮し(一人暮しの経験が少しあるものの軽く引き蘢っていた)のせいか、 夜に出掛けることに憧れが強くあります。 それは私だって、夜遅くまで飲んだり、朝に帰ったりしたことはあるけれど。 やはりどこか家族に遠慮してしまうのか、性格的に、でき…

お茶の日。 念入りな掃除から始まる。 汗をかきかき、無心で茶室までの道を掃く。 最後は、飛び石をぞうきんで拭くらしい。 こういう無心の時間って好きだ。 暑いんだけど、どこかが秋でした。私の煎れたお茶をおいしいと言ってくれた方がいて、それだけで嬉…

夜風が涼しい。虫が静かに鳴いています。 とてもうれしい。今日は、用事があったので街方面へ。 トキハに寄り道。 なんだか「街」が眩しい。久しぶりだったからか。 秋物の服を遠目に見る。 ちょっと刺激を受ける。 か、かわいい。 あー、おしゃれがしたいぞ…

朝起きたら

朝起きたら口にヘルペスが出来ているのに気づく(久々) ヘルペスは私にとってストレスのバロメーターみたいなものなので、予想以上に弱っているのかもと思う。とりあえず車に乗りたかったので、ふらりいつものブックオフへ。いつもいる元気な店員さんを確認。…

私以外は寝静まっているので、もう夜中です。 縁側の戸を開けたら、湿気はあるけど涼しい風。 静かな夜です。今日は、朝早くから台風の音で目が覚めて、そのままバイトに行ったので何となくだるい一日でした。 夕方に少し眠ったので、今は目が冴えているとこ…

風、雨とも強くなってきました。 さっき、ロックの小屋が気になって外に出てみたけれど雨が横に降っていて、傘の役目が果たせないほどでした。今日は、勉強などして過ごす。 少し、先のことに希望を持つことができた。 何か目標がある、というのはすごく大事…

おはよう。昨晩は、クーラーを消して窓を開けたら涼しい風が入ってきました。 少しずつ秋は近づいてるのかな。気持ちを切り替えて、行ってきますー!

罪悪感

お盆休みも終りです。 仕事に帰ってゆく人たちがうらやましく感じるこの頃。このままでは、いけないなあ。 罪悪感。 無職の実家暮し(まさしくニート)というのはいけない。 収入があるわけでもないのに家に居続けること、この歳になるとさすがにきついです…

ただいま

夕方、大分に帰着。 楽しい2日間でした!楽しかったので、2日間を日記にします。 ながーい文になりそうですが、興味のある方はどうぞ。1日目 予定どおりの高速バスで一路福岡へ。 天気は良好。 福岡の都市高速で軽く渋滞にはまる。 でも、バス内では一週…

やっぱり

眠れずにいます。T君に電話したら、夏かぜをひいているらしく声がかすれていた。 大丈夫かなあ。 明日、元気に行けるかな。心配です。福岡ではあんまり無理に動き回らないようにしよう。 わくわくしすぎないようにしよう(無理か)とりあえず、布団をかぶる…

午前中は図書館で過ごす。静かで、涼しい。人は多め。 見慣れてしまったけれど、建築といい落ち着き度(?)といい、やっぱり県立図書館はとても好きな場所です。遠くで雷の音が聴こえてくる。 あら、雨降るんかな、と思ったらざーーーっと激しい雨が降り出…

今日も暑い暑い一日でした。明日の朝は寝坊できそうなので、少し夜更かししています。 久しぶりにお風呂にお湯をはって、じっくり浸かって出て来たところです。 ふう。いただきものの、アユーラのボディクリームをぬる。いい香り。 いつものユースキンも、ぬ…

福岡に行く日が近づいてうれしい。 わくわくするー。 スタジアムへの行き方。 ごはんを食べるところ。 ウインドウショッピング。初めてアウェイで観戦するというのも、どんな感じか気になる。 大分から沢山人が来るといいなあ。計画しているときが一番楽しい…

結局、花火にもトリニータにも行かず、パークプレイスで夜を過ごしました。 蒸し暑かった。 パークプレイス付近から見るビッグアイの光がきれいだった(いつも中にいるので新鮮) ヘリコプターの遊覧飛行をしていた(ノッテミタイ) 遠くからちらりと見えた…

おはようさん。 蝉がみんみん鳴いてます。 秋恋し。昨夜は、高校部活組と楽しい飲み会でした。 久しぶりに飲んだものだから、かなりふらふらしていたように思います。 気心しれた仲間というのは、気が楽でよい。 ゆったり、のんびり(だらだら?)飲む。そし…

さっきから、新しいブラウザをダウンロードしてみたりして、いろいろ試している。 パソコンの前にいっぱなしだからか、目が乾燥します。 ほどほどとはこのことですな。ちっとも減らないユースキンを、かかとにぬりこむ。 かわいそうな私の足。 日に焼けて、…

今日も暑いぞ。 暑いなんて言葉もでないくらいに、むんむん、じりじり。 気合いいれてこうー。

ちょっと久しぶり。週末、月曜日とよく動きまわった毎日でした。今日は、杵築のおばあちゃんちまでドライブした。 とにかく運転したかったのと、おじいちゃんおばあちゃんに久しぶりに会いたかった。 ひとりのときは、目的地まで寄り道せず、割と集中して運…