2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、リビングでムカデに遭遇。 冷や汗びっしょりで、退治した。 ムカデ、他のどの虫よりもビジュアルがムリなのだ……。息子が噛まれたらなんて思ったら、想像だけでもう泣きそうだ。 ムカデに汗びっしょりの私のような甘ちゃんが住んでよい場所なんだろうか……

新居に移り、二日目の朝を迎えた。 市内とはいえ、やっぱりやっぱり、自然に囲まれた昔ながらの場所。 引越した日は、お菓子を持って自治会長さんなんかに挨拶へ。 元々は父が住んでいた場所なので、父が頼り。紹介してもらう。 いわゆる、地区の仕事(草刈…

19時を過ぎても外は明るい。 日が長くなったなあ。そして、雨が降っている。 今日は天気の良かった午前、大きな物の引越しができた。 母&妹、夫の友達も手伝ってくれて何だかちょっとした部活のノリ?気分。 太陽が照りつけるなか、軽トラ3往復で、だいた…

引越しは明日が山場。 お天気は、明日の午前中のみ持ちこたえるらしいので、朝から冷蔵庫等を一気に運ぶ。 しかし、連日の新居との往復で何だか既にへとへと…。 アトピーが思いきり出ているのと、相変わらずの産後の抜け毛。 なんか、外見もかなり…誰にも会…

新居となる家のリフォームが終わり、このところ少しずつ荷物を入れている。 週末は私の家族も手伝ってくれ、だいぶ荷物が入った。 あとは、冷蔵庫やベッドなどの大物。 連日続く大雨が心配だけど、今週末には運び込めるといいな。 そんなわけで、今日も少し…

ひゃー、間があいてしまった。 このところのことを、ざっと。6/9は三ヶ月健診だった。 首がぐらぐらなこと、アトピーっぽいことがひっかかったけど、それ以外は問題無さげ。 アトピーは私も持っているから、気になるところ…。 首がすわるのは、焦らずに待と…

産後3ヵ月、抜け毛がひどいこのごろです。 ちょっと手ぐしで髪を触ったら、ごっそり抜ける…ってくらい。 抜け毛は多いほうだったけど、今の状態は「引く」くらい…! 調べたところ、妊娠期はホルモンの関係で抜けなかったのが(確かに、抜けなかったなあ)一…

おはよう。 まだ外を見ていないけど、今日は雨。 雨音と鳥の鳴き声をききながら、元気に足をばたつかせている息子と部屋にいます。 その後、夫をベビーザらスに連れて行き、ベビーカーについてプレゼンし、無事購入に至りました(わーい) まだ届いてないの…

息子、今日で3ヵ月! ずいぶん長くつきあっているような気がするのだけど、まだ、3ヵ月なのだなあ。 今日はスーパーの授乳室の体重計に乗せてみたら、服の分をひいて推定5,900g! 6kgまではいかないけど、生まれたときの倍になった。 大きくなったねえ。 …

早いもので、もう6月。家族総ダウンしていた最近です。 …ということは、息子も。 赤ちゃんにまで風邪をひかせてしまったことにへこみましたが、本人は割とごきげんで、救われました。 暑いのか寒いのかよくわからなくなる季節です、気をつけねば…! 気にな…