2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日。 夫はGWの2日目。 今日は風が強いみたい。庭の緑が強く揺れている。 GW1日目は、午後になってドライブした。 息子を連れて…なので、基本的には車を降りずうろうろ。 神社の木陰、車中でマクドナルドを食べて、ホンダに車を見に行って、引越す予定…

わわー、気付けば一週間も更新せず…。 では、一週間をプレイバック。4/23(土) 焼肉決行!焼肉店に予約し、両親に息子を預けて行ってきました!食べるのに必死で写真がこんなのしかないのだけど…。口の中でとろりととろけるロースが最高だった。やっぱりた…

今日は、産院の食事会があった。 同時期に生まれた子たちの成長を見るのが楽しみだったので、わくわくで向かう。 入院時に知り合った赤ちゃん&ママと、ひと月半ぶりの再会。 赤ちゃんたちはみんな丸々としていて、ほほえましい。 お母さんたちとは、悩み相…

桜が散って、急に新緑の季節になった。 もう既に5月って感じだ。 出産前に、私の中で密かにブームだった懸賞。 狙うは地元のテレビ番組のもので、nimocaと焼肉の食事券を当てた!(それぞれ別の番組) フフフ。出してみるもんだ。 しかし、焼肉の方はもうす…

更新しづらいくらい日記をサボってしまいました。 久々、復活。 昨日は息子を連れて、家族3人、はじめてアパートの生活に戻った。 まだベースは実家だけど、ぼちぼちアパート生活を慣らしていくつもりだ。 このひと月半、夫ひとり暮らしだったアパートの部…

ぎゃーん! 泣く声も力強くなってきた。 授乳のとき、服をしっかりとつかむようになった。 少し笑顔を見せてくれるようになった。 少しずつ成長を見せてくれている。今日も楽しく過ごそうね!

良いお天気の昼下がり。 ソファから窓越しに隣の公園に目をやると、桜の木の下で親子がお花見中。 昨日は、生後1ヵ月健診だった。 息子は1kg体重が増えていた。他の異常もなかった様子。 出産日が同じ子にも会えて、赤ちゃんの見せあいこしたりして。 助産…

桜はほぼ咲いているけど、肌寒い日。 息子誕生1ヵ月、そしてお宮参りの日。 朝からバタバタ。 予約していた写真スタジオで、記念撮影(撮影は楽しかったけど、けっこう時間がかかり、面倒なことがわかった。次回からは違う方法にしよう) そして、神社でお…

今日から四月。すっかり春の陽気です。 外の公園は子どもたちの声で溢れている。桜も咲いているよ。 今年の春は色々なことがある予定。 引越もするし、その他にも色々と。 育児の間にもちょこちょこと考えることがあったりする。 そんななか、昨晩は、価値観…