2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。なんとなくゆるりとした朝。 GWムードというのでしょうか。窓から見える景色も穏やかに思えます。今日はお休み。 昨日までの勤務でどっと疲れがでたようで、お風呂も入らず深く深く寝てしまった。 仕事で気になることを抱えたままで、そ…

焼けた

ナゾめいたキッシュができた。 深夜ですし、熱すぎるので試食は明日。急に思い立ったので準備なしで、冷蔵庫にあるものを入れました。 なす・ソーセージ1/2本・たまねぎスライス・パプリカ・えのき・豆腐 ふふ。 カオスだ。味はどうなのか。 見た目はお好み…

コンバンワ。明日もお仕事だけど、なぜか余裕をこいています。 ただいまキッシュを焼いてまーす。

写真は、幼い頃(たぶん3,4歳だとかの本当に幼い頃)行ってみたいと思っていた小児科の外壁。 昔から、かわいいモチーフをみるとほっとしていたのだと思う。

もう、0時すぎです。 今日も一日おつかれさまでした。明日は車を一年点検&オイル交換に出します。 そういえば一年近くオイル交換をしていなかったのと、今回ガラスの撥水コートもしてくれるというので、お願いすることにしました。 私の出勤前に、三菱の方…

一週間はじまる。することがあって良かったのですが、疲れたー。 ふがふが。 今夜は、ほんとうはT君と新しくなったパークプレイスに行こうと言っていたのだけど、彼のお仕事の都合で行けず。 ま、私もゆっくりしたかったから、ちょうどよかった。 母と某スー…

今夜は写真教室の日でした。帰りにT君と合流し、モスでお茶。 GWの間、一日だけお休みがあう日があるようなので何をするか話し合う。 私はアウトレットに行きたかったんだけどなー、却下される。 ま。どこかへ行こうということにはなりました(そう言いつつ…

晴天なり

てっきり雨だろうと思って目を覚ましたら、良すぎるほどの天気。 なんと。 そういや今日は晴れだったのか。外からはヘリコプターのパタパタという音が聴こえます。今日は、しなければならなかったことを済ます。あ。白髪発見…。 最近見つけるようになりまし…

今日の立ち読みBRUTUS (ブルータス) 2008年 5/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/04/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (40件) を見る日をまたいでしまったけども、まだまだ目は冴えています。 雨の音が強…

おはよん

今日はお休み。 雨が少しずつ降り始めました。 庭のロックはそそくさと縁側の下に逃げこんだ。静かで、心地よいです。午後は、図書館に行く予定。 映画を見たいなあと思って調べたけど、見たいものがない。 あ。 おいしいパン屋さんに行こう(食べものかい)…

夜、久しぶりの友だちとごはんをしました。 えーっと会うのはいつぶりか…。 でも、会ったら何ら変わらない感じ。「仕事辞めるにー」 という言葉に、もしや…と思ったら、やっぱり結婚! キター。 おめでとーう! 前回会ったときは、二人とも似た状況だったの…

もう、月曜日。あっという間に一週間が過ぎる。 怖いくらい速い。うん。けっこう怖がっている。来年の自分はどうなってるんだろうか、ということを考えたら、わくわくじゃなくて何だか怖い…と思ってしまうのがいやだ。 どうしたら、踏み出せるのかなあ。 自…

昨晩の日記を書いた時刻が表示されていませんでしたが、2:41でした。どうりで今日一日が辛かったわけだ。 今夜こそはたっぷり寝るのだ。仕事のあと、お花見シーズンを終えて静かなお堀を歩く。 ま、一組お花見(花はないが)している人たちがいたけど、平穏…

こんな時間に日記です。今日は飲み事で、さっき帰ってきたところです。 8年前(…そんな昔か…)の職場の仲間と久しぶりの会でした。 この会は、いつ会ってもテンション高めの笑いが止まらない会です。 本日もカラオケまで行ってこの時間。 あー、楽しかった!楽…

おはよう。晴天。 起きたらすでに10時を過ぎていた。 寝過ぎだ。 でも、最近疲れ気味なのでちょうど良かった。 一週間前に比べたら、桜の葉が増えているのに驚きます。 まだ少ーしだけ桜が咲いているけど、確実に新緑の季節に移り変わっている。 きれいだな…

明日はお休みなので、夜を満喫中です。最近、再び紅茶ブーム。 今も、カップにたっぷりのミルクティーをいただいています。 さっき、コープのワゴンセールでアールグレイを買ったから、またいれてみよう。 今日は、今年度の写真教室の初日でした。 最初の回…

雨の音が激しくなってきました。一日中、降ったりやんだりのしとしと雨だった。 静かで心が落ち着く気がして、雨もけっこう、好きです。iPodとお財布を職場のロッカーに忘れて帰った模様。鍵をかけているから大丈夫だとは思うけど。 ハアアーぼんやりしてる…

立ち読みした。カメラ日和 2008/5月号 vol.18出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2008/03/19メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見る「はまぞう」って、すごいー! こんな簡単に紹介できちゃうのか。てっきり「浜三」とかいう…

そして夜

今日は、お休みにはもってこいのお天気でした。おかげさまで洗濯もできたし、縁側でだらだら過ごしたりなんかもできました。ガソリンも入れてきました(123円!うれしいなあ)だけれども、どうもいらいらしてしまい、自己嫌悪。月に一度とはいえ、こうもいら…

おはようございます。ぞうきんがけして、シーツも洗って、ぽかぽか陽気にるんるん…としていたところ、母よりDMの作成(今日中!)を依頼される。 えええー。 夜…夜やる。 こんな天気がいいのに、じっとしてられるもんですか。ひとまず忘れて、他に今日するこ…

はじめまして!

ココログより引越してきました。 miuという名前は使えないようなので、改めましてmiumです(名前に深い意味はありません) 3年でたくさんの日記がたまりましたが、新たに使いやすそうなところを探していたのと、(ココログを)使うきっかけとなった機能があ…

口内炎の痛みといらいらと過ごした一日。 朝から醤油さしを割ったり、マウスが壊れたりで泣きそうでしたが、どうにかこうにか。夜は友だちとサッカー観戦に行ってわーきゃー言って楽しんできました。 ビバ!SS席!(いただいた券で) いつもの席で友だちと観…

強い風の音がきこえます。 深夜。 ラジオの音の中でパソコンに向かっています。明日はお休みなので夜更かし中。 またも嗅覚がなくなるほど、鼻がやられてしまった。 頭もがんがんして、どうにもつらい一日でした。 どうにかやりきる。あれ…眠すぎて手が止ま…

グッドモーニング。晴々とした天気。うれしいな。 風が強いのか、窓から見える木々はゆさゆさ揺れている。 実は、桜よりも緑が濃くなる季節のほうが好きだったりします。 いきいきしていて好きだ。相反して体調は良くない。 いい加減耳鼻科に行くべきかなあ…

ここ数日、モウレツに鼻&目がかゆく、くしゃみばかりしている。 何だろう。天気はこんなだし、ほこりかなあ。それにしてもよく降ります。 冷たくて強い雨。 これで桜は散ってしまうのかな。 外からは雨音がずっと聴こえています。今日は思いがけず仕事をい…

今日も一日お疲れさまでした。今日は、職場の案内のアシスタントをした。 資料やリモコンを持ってちょこまか動いたり…文字通りの補助役です。 時々出番のあるこの役どころですが、楽しい。 職員さんの、伝えたいという気持ちがよくわかる説明が好きだ。 今日…

週のはじまり、月曜日。もう22時ということで、時間が足りなく感じます。 居間でおしゃべり等していたら、あっという間に時間が経っていた。 することはいろいろあるのに、夜はすぐふける。今朝ははやく目が覚めたので、スタバに寄り道して出勤しました。 雨…

昨日はバスケット観戦に行ったり。 別府公園でお花見もしました。 びゅーっと風がふくと、一気に舞う桜がきれいでした(写真をクリックするとよくみえます) T君撮影の、鳩。アリなのかナシなのかよくわからない一枚。

ネムイ。今日は昼はT君と遊び、夜はお花見でした。お昼は、先日乗った航空券の特典で、無料でとんかつ定食をいただく@浜勝。 なんだかとても得した気分。 そのあと本屋さんで延々立ち読み。 T君も私も、それぞれ見たいものを気の済むまで読んだ。 特に「写…

曇り空。 なんとか雨が降らずにいる感じです。 散る前に近所にお散歩に行ってこようかと思っているところ。 今日もお休みなので、別府まで行ってこようと思います。ところで、このブログですが、近々引越しを考えています。 そんな準備も今日してしまおう。