2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう。 今日はお休み。夫は仕事。 薄暗く、肌寒い。そういえば最近週末いつもこんな天気じゃないかしら。 お腹が少し張る気がするので、今日は家で横になってゆっくり過ごすつもり。 ハロウィン気分を盛り上げてみようかと100均で買った飾りを壁に貼って…

夕飯の支度をしつつ、禁断のチョコ(好物・ラミー)をひと口…とだらだらする夕方です。 今日はスイスイ水曜日だから、夫はすぐ帰ってくるんだろう。 この夕方を迎えるまでは、何だか心落ち着かない日だった。 朝。 トイレで出血に気づく。痔じゃなくて、まと…

急に寒くなったので、冬物の服を取りに実家へ帰ってきた。 誰もいないので、コーヒーをいれ、東京土産のラスクとやらを勝手につまみ、パソコンを立ち上げる。 実家は食べ物の宝庫だなあ。 ラジオからはベートーヴェンの第九。好きなので嬉しい(いつか合唱隊…

金曜日。曇り空の休日。 一人時間を堪能させていただきました。 お昼には、欲を抑えきれずにミスドへ。フレンチクルーラーとシナモン。神です(写真) しあわせー。 その後は、つわり前から放置していた洗車に励みました。 さすがに数ヶ月分の汚れはなかなか…

月に一度の検診日。 今日はいよいよ性別が判明すると見込んで、朝からドキドキしていた。 さて。 いざエコー。女医さんがゆっくり、丁寧に診てくださる。 「あ…見えますね」 ということで…、男の子と判明。 チラリと見えたそのものを見ると、何だかかわいら…

日曜日。 お天気が良く、風はさわやか、そして静かな午後です。 お昼から、夫はサッカー観戦へ。 私は掃除掃除。 昨晩作ったほうれんそう&鮭のキッシュをお昼にする。 ホットケーキミックスで生地ができる、というのをネットで目にしたので試してみたのだ。…

そして今日。 夫は仕事で4:30起きの出勤。珍しいことです。 見送って、爆睡。 ゆっくり起きて、シャワーを浴びてひとりのんびりしているところです。 関係ないけど、田舎である我が地方都市に、タリーズが出来ることを知った(初出店よ) わーい。うれしー。…

昨日は戌の日の安産祈願へ行ってきた。母と、義母と、休みをとってくれた夫と4人でお詣り。 妊婦は一列に正座し、ひとりひとり名前を読み上げられ、お経が読まれる。 まわりの妊婦さん、みんな同じくらいの時期に出産するのかなーと思うと、何だか勝手に親…

住んでいるアパートの前にあるキンモクセイの木も、ようやく花が咲いた。 窓を開けていると風にのってふわーっと香る。 ミルクティーも美味しいし、秋って最高だ。 しつこいくらいいつも言ってるけど、秋がたまらなく好きなのだ。 最近、おなかが「ムニュ」…

今日の夕飯は、味ぽんの宣伝で流れてるやつ(click!) いつもCMで見るたび、おいしそーと思ってしまう。 簡単だし(野菜切るだけ)ヘルシーだし、で今の私に丁度良い。 後は夫の帰りを待つのみであります。 うー。眠い。 帰ってくるまで、少し寝かせてもらお…

おはよう。 今日は雨の残る朝。外は暗い。仕事の夫を送り出し、布団に寝転がる。うーー、幸せ。 今日は何しよう? ごろごろしながら考える。本を返しに行って、無印に行って、展覧会を見に行って…。 思う存分ひとりを楽しむつもりです。ふふふ。 そんなこと…

「下」の話なので、気分を害されたくない方はご遠慮ください。

日曜日。 思いがけず早起きしたので、せっかくだから時間を有効に使おう、とドライブへ出かけることにした。 出発したときは晴れていたけど、山に近づくにつれ雲行きが怪しくなり…。 結局、どしゃ降りの高原をひた走る。 そばを食べたり、ヤギを見たり、発電…

おはよう。 休日の朝。曇り空。 近所の小学校は今日が運動会なのかな?音楽が聴こえてくる。 夫は仕事。今日はひとりでのんびりさせてもらおうと思います。 さて。ショックなこと。 昨晩、体重計に乗ったところ、急激に体重が増えていた。 この5日ですごい増…

今日から10月。 陽射しは強いけど、乾いた涼しい風が部屋に入ってくる。しあわせ。 パートから帰り、アイスを食べつつラジオを聴く午後です。 現在、2回目の洗濯機回し中(週末は雨らしいので、今のうちに) 昨晩は、夫の実家へひさーしぶりに夕飯をごちそ…