今日から10月。
陽射しは強いけど、乾いた涼しい風が部屋に入ってくる。しあわせ。
パートから帰り、アイスを食べつつラジオを聴く午後です。
現在、2回目の洗濯機回し中(週末は雨らしいので、今のうちに)


昨晩は、夫の実家へひさーしぶりに夕飯をごちそうになるため、出かけた。
甥っ子姪っ子も来ていて、それはそれは賑やか。
「夫婦ふたりのときが平和よー。今を満喫した方がいいよー」
とは義姉のアドバイス
そのことば通り、静かなアパートに帰り、ほっとして、思いつきで近場へ週末宿泊することにした。
二人のうちに、のんびりしようということで。
かれこれ5年以上も前に一度泊まったことのある、久住のホテル(?)に予約を入れた(すごい決断の早さだ)
来月のお楽しみがひとつ増えた。
温泉に入って、のんびりするには良い季節だろうなあ。
楽しみ楽しみ。