2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園

更新が滞ってしまいました。 夫とけんかしたり、リビングにムカデがでたり、こまごまとしたことはありましたが、元気。 落ち込みもだいぶ回復しました。 そして、気付けば初夏の陽気。もう夏といってもいいくらい今日は暑かった。 さて、今日は最寄りの保育…

週末

事故でどーんと落ち込み、なんとなく体調も悪く、うじうじしていた私ですが、父から「焦りなさんな」と一言もらったら、ちょっと落ち着きました。 ぐるぐると頭の中で考え続けていたけれど、誰かの一言でこんなに楽になれるなんて。 家族は本当にありがたい…

頭痛

今日はなんと、追突事故をおこしてしまった。 赤信号で、前の車にこつんと…。 小さな追突だけど、相手の気持ちになると、辛い。 そしてかなりヘコむ。 ああ私の不注意よ。 炎天下の実況見分で頭くらくら。ベッドにばたり。 今はまだ良いとして、この後、相手…

土曜日。 朝、寝起きに背中をかこうとして、右手首に激痛が走った。 一年前から腱鞘炎だけども、ついにぐきーっとへんな感じにやってしまった。 手首を動かす事もできず、整形外科に連れて行ってもらう 見た目にわかるくらい腫れてるけど、腱鞘炎は、動かさ…

復活

夕べはぐっすり眠ることができて、元気になりました。 何はともあれ睡眠だ。 さて。 この一週間で、とある助産院で出産する(した)人を2人知った。 前職場の子と、夫の友人の奥さん。 短期間に同じ場所のことをきくと、勝手に運命めいたものを感じてしまう…

新緑

久しぶりに実家から辺りの景色を見て、急に公園の緑が濃くなっていて驚いた。 新緑の季節にしては暑い気がするけど、家の中で風を感じるぶんにはちょうどいい。 疲れがなかなかとれず、息子も風邪気味だったりして、あまり元気がでない。 緑には癒されるけど…

連休明け。今日も今日で、広い公園へ。 昨日まで賑わっていた公園は、今日は平常仕様になっていた。 近くの保育園児、ゲートボールの自主練おじいさん等々…。 シートを広げて、息子と遊びながらのんびりしたけれど、昨日と決定的に天候が違っていた。 むしむ…

連休おわり

長かった?GWも、今日で終わり。 夫はちょこちょこ仕事があったので、どっぷりではなかったけど、世の中の空気に乗っかって楽しみました。 …といっても、ほぼお金を使う場所には行っていない。 3日は息子の初節句だった。 義両親が席を設けてくれ、私の両親…