連休おわり

長かった?GWも、今日で終わり。
夫はちょこちょこ仕事があったので、どっぷりではなかったけど、世の中の空気に乗っかって楽しみました。


…といっても、ほぼお金を使う場所には行っていない。


3日は息子の初節句だった。
義両親が席を設けてくれ、私の両親と妹、夫の姉一家もお祝いしてくれた。
たくさんの料理は食べきれなほど。
わいわい賑やかだったなあ。
みんなにお祝いしてもらえて、よかったね。

5日は祖父の86歳の誕生日をお祝いに、杵築へ。久しぶりに祖母のお墓参りもできた。

…で、その他の日はひたすら、「大きな公園でピクニックand家の草刈り」のセット。
今日もお昼から公園でお弁当食べて、芝生で息子と遊んだり、本を読んだり。
あまりに気持ちがよい過ごし方なので、これは暑くなるまで明日以降もするつもり。
息子も、外でよちよち歩きの練習をするのが楽しいみたいだ。
草刈りは終わりがみえない作業だけど、スッキリした場所を見ると嬉しくなるのでついついやってしまう。夫なんか、私以上にはまってやっている。
息子をおんぶして作業してると、近所の人から声をかけられることも多かったりする。


とまあ、こんな日々の繰り返しだった。
今日もスーパームーンなのかな?
外の空気を吸ってから寝よう。