2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか。午後からエフエムで、今までの「みんなのうた」の曲がずっと流れている。 コンピューターおばあちゃんとかアップルパップルプリンセスとか。 なつかしいー!と思いながら、大掃除をする。今から郵便局に年賀状を持ち込みに行く予定です。 さ、準…

さすがに眠い、こんな時間。 さっきまで母や妹の年賀状づくりのちょっとした手伝いをしていた。家の中は、しいたけの煮しめたのの香りが充満している。 お正月前って感じがする。お正月になるまでに、どんどん空気が澄んでくるような気がするのは、気のせい…

こんばんわっす。 ほろ酔い加減の私です。今夜は、マチでごはんを食べたんです。 後輩の子とちょっとした忘年会。 ひと皿ごと順番にやってくる、 ちょっとずつ盛られた美味しい食事をいただきました。 &ワイン1杯、カクテル1杯。 ぜいたくー。 主に、その…

今日は一日、とても寒かった。 風の強さのせいか、余計に寒さが身体にしみました。 年末ってかんじがするなー。そして今。 家の立地が悪いのか、ただ単に風がすごいのか、ごうごういってます。 気になるのは庭の小屋のロック。 風が入らないように、木の板で…

冷え込んできました。夕方、洗車をした。 今年最後にしては早いような。 でも、大晦日はどこのガソリンスタンドも行列ができるから、もう行ってきました。 いつもはしない、足もとのシートをそうじ。 ガラコも塗って。 よし完了。 今年もよく動いてくれまし…

ずっと雨の一日でした。 寒かった。 でもさっき外にでたら、星がくっきり光っていた。 明日は晴れるそうです。3000円あったら、何をするか。 最近、私自身がよく目にする金額なので。・コンサートに行く。 ・コースの料理を食べる。 ・もうちょっと出して、…

もうこんな時間。 今日はもっと早く寝ようと思ってたのになあ。 何かとすることがあるのはやっぱり年末だからかな。昨日のディープインパクト、すごかった。 にわかだけど、感動しました。 最後であんなに追い抜くなんて! 観客の声援も、全部聴いてるんだっ…

オハヨウ。今日はあったかい。 いい天気。 ロックも庭を駆け回っています。今から本を売りに行ってきます。

そろそろ、ワム恐怖症を感じるこのごろ。 同時に、意外と素敵なクリスマスソングも沢山あるのだ、とラジオを通じて気づかされます。 洋楽で、オトナな、ムーディーな感じのとか意外と好きだ。 それと雰囲気は違うけど、カーペンターズのも良かった。突然です…

病状、その後。病院に行くつもりで家を出た今日でしたが、どうしたことか(?)調子が良く、昨日までの約一週間の不安を忘れるほど普通に過ごしました。 (そういえば昨晩は一度も目を覚ますこともなかった) そして結局病院には行かず。 治まったのか、なんな…

週のはじまり。 空気は澄んで気持ちがいい。 朝、別府の町までくっきりと見渡せたのでおどろいた。最近、体調で気になる箇所があります。 そして、それが日に日にはっきりしたものになってきた気がする。 昨晩はそれで何度か起きるほどでした。 明日、学校が…

今日は友達と遊んだり、にぎやかなテレビを見たりしたので、気持ちが高揚しているみたい。 寝る前のいまになって、ようやく自分の調子に戻っているところです。それにしても冷えます。 風の音が大きい。どうして私はこんなにひねくれているんだろうなあ。 子…

お休み。 くもり空です。午後から、T君と公園へ行きサッカーボールで遊ぶ。 パスの練習やPKのまねなど、遊びながらもけっこうきつい。 …とはいえ、最後はゴールパフォーマンスのまね(ロナウジーニョとか)など、くだらんことばっかりになって終了。 おもし…

よく降りますね。 そして寒い。 雨の多い12月だ。そういえば、ちょっと元気がないこの頃です。 あんまり誰かと話をしたくないというか。 思いきり笑ったりとかしたくない。 部屋にこもって何か書いたり読んだり、あとはパソコンに向かっています。 ときど…

ここのところ、青春アドベンチャーというラジオドラマを聴いている私です。 (聴きだすと続きが気になるのだ)お茶のお稽古は、今年最後でした。 最後ということで、いつもより念入りに掃除。 玄関の飛び石を固くしぼったぞうきんで拭き上げる。 しんけんに…

今日は頭痛に悩まされた一日でした。 さっき、ちょっとだけT君に会ったら、風邪のひきはじめらしく、T君もきつそう(葛根湯液を渡して帰る) 気をつけねばなりません。そう。 先日から言っている「家計簿」を買いました。 シンプル家計ノートという、本当に…

おはよう。よく寝ました。天気が良くなりました。風が強い感じです。今日は、T氏の所用でわさだタウンへ行く予定。 お互い、わさだはニガテなので(人の多さにまいる)日曜日のわさだに行くのは気合いを入れていきます。さ。準備しよう。 ******** 夜です。 …

ひえーはやい。 もう週末です。一週間が風のように流れます。今日は学校のあとに、仕事がお休みだった妹と岩盤浴に行ってきました。 専用の服を着て、水を片手に、ひたすら横たわります。 ぜんぶで一時間半。 身体じゅうから汗が出ました。 毛穴がひらいてる…

2日間、自分のページにつながらないなあと思っていたら、ココログがメンテナンス中だったようです(ながい…)雨。 割と静かな音です。 そういえば、学校に通い始めてから初めての雨だ(平日の雨は)さっきまで、いつものガスト@森町で、前の職場の子とおし…

先ほど、寒さに耐えられなくなり、ついに今季初の暖房のスイッチを押してしまった。 あー、がまんしてたのに。 灯油とかのストーブは好きなのですが、エアコンの風のやつはどうもいやなんです。 いっときしたら、消そう(着込むぞ)ピントがぼけぼけのこの写…

寒気が来ているとのことで、強烈な寒さの一日でした。 日曜日はゆっくり。 掃除をしてロックにえさをやったりして、くつろぐ。ドライブ気分で、ひとりアートプラザに行く。 見に行ってみてと言われていた、知的障害者の方がいる「みのり村」という施設の展覧…

おはよう。 天気よし。今日は、ガンバとレッズの優勝直接対決もあるんだった。 どっちが優勝するのか、楽しみだなー。 携帯電話で速報チェックしながら、観戦しよーっと。ユニクロに寄って、T君ちに誘いに行こう。

寒いですね。金曜日。 待ってましたの週末です。…といっても、今の私の生活って良いもんだなあと思います。 学生って、こんなに良かっただろうか。 多分、テストもないし、興味ある内容だし、皆ある程度オトナだから楽なんだろう。 先生も自由を尊重するタイ…