2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・卒業

今日でお仕事が終わりました! 最後の最後までよく働いたぞー。きりがなかったので、引越の途中でぬけて帰りました=3自転車をこいで帰りながら、いろいろ考えた。 こうやって毎回見送られるのももうやだなあ…かといってここに残って見送るのはもっといや…雇…

汗・汗

何だか朝から緊張していたのは、やっぱり引継があったから? これくらいで…と思いつつ、汗かきかきで説明してる自分がいました。 うまく説明できなかったけれど、うまく流れるようになるといいなー。 案じるより産むが安し…であってほしいなあ。帰りは妹とお…

着々と

この職場での勤務が終わる日が近づいてきています。 慌ただしいので、感慨にふける暇などないのですが。今日は午後からお休みをもらったのだけど、午前中は忙しかったー。 忙しいと、落ちついて言葉を出せなくなってしまう。ついつい、悪い言い方になってし…

LAST WEEK

さすがに忙しい、年度末!というかんじです。 気持ちのほうが焦ってしまうのか、だめだなー。すべて行動がばたばたしていて、落ち着きがない。 いかんなー。 Tさんとは今日が最後の一緒の勤務。 実感ないまま、お昼は豪華ランチにしました。 「壷中の天地」…

ワインをもとめて

今日はMさんと安心院のワイナリーへ。 あいにくの雨のなか、彼女の快適な車でびゅーんと、安心院まであっという間でした。初めて訪れるところでしたが、とてもきれいなところ。 今日は「樽開きまつり」があっていたのでした。ワイナリーだけあって、どんちゃ…

朝からイライラ。 何のために車を買ったのか?と思ってしまう。 お金の問題じゃなくて、煩わしい。めんどくさい問題。車の問題に関しては、私本当に心が狭いと思われるだろうけど、ストレスがたまっている。家族のなかでもめ事なんて起こしたくないのだ。本…

よく飲み、よく笑う

今日は職場の送別会だったのです。 美味しいお食事がいただけるということだったので、そこだけを楽しみに行きました。でも、実際行ってみると楽しいもので。職員さんがどんな仕事をしているのかをきけたり、本音の話がきけたりとおもしろかった。直接きいた…

愚痴・愚痴

ちょっと口の悪いことを書くので、気分を害されたくない方は読まないでください。さて。 今、地元の情報誌を借りたので読んでいたのですが。 やっぱり、どうにもイライラしてしまう。 今日は本屋にさっと入ってきて迷わずこの雑誌を手に取り、レジに行く人も…

寒い寒い、三月の終わり

春はどこへ行ってしまったのか?と思ってしまうほどの寒さ。 今、また雨が降っているみたい。冷たい雨だろう。 せっかく明日は春の格好で出勤しようと思ったのになあ、これじゃまたコートが必要だ。急に、今の職場で働くのがあと少し…というのが現実味を帯び…

いたっ!!

今日は久しぶりにいたーい思いをしました。 精神的…というわけではなく、そのまんま「痛い」思い。 自転車で思いきりこけてしまったのです。転んだときのことは一瞬ですが、全く憶えていなくて、特に外傷はないものの、どこかここかが痛い…。とりあえず、け…

仕事のあとに

三連休が明けたら、あまりに久しぶりというかんじがして、なんか新鮮だった。 新しい職場にきたみたいだった。時間だけ、バタバタと過ぎて、夕方からは妹と街ブラをした。 久しぶりだなあ。妹といるのは楽しくてすきだ。 クロワッサンの店はやっぱりよかった…

premini2

今日、ドコモショップに見に行ったらあと2台だって。あー、来月の機種変更のときはどうかありますように。 …とこんなことばかり言っていて、すっかり物欲が先行している私です。携帯に関しては、ほんとうに飽きっぽい私です。それにしても、今日はなんか心…

朝から夜まで大騒ぎ

いろんなことがあった日だった。 朝はゆっくり起床。理想的な休日のはじまりだった。 サンドイッチをつくったり、コーヒーを飲んだり、食器を洗ったり。が。 突然の揺れ。いつものように勘違いのめまいかな〜と思っていたら結構揺れる。 気づいたらはだしで…

はじめてのキムチづくり

職場の韓国人の女の子主催の、キムチづくり教室に行きました。 前日に下準備した白菜を持参して、いざ教室へ。 まず大根をたくさん千切りに。私のテーブルには職場の女性職員さんがいました。 トントントン…と手早くきれいに切っていく様は美しかったなあ。…

しゃぼん玉

今日はいち日お休みをもらった。 のんびりするつもりが、気ぜわしいメールや、時間を気にしなければならないことになってしまい、結局久々の超・イライラに。あーあ。 でも、今回はちょっと早めに自分を立ち直らせてみた。 大人にならねば。ぷんぷんしてばか…

寒気到来

ほんとうに三月?と思ってしまうほどの寒〜い一日でした。 いつものように自転車で家をでたけれど、あまりの寒さにしまった!服間違えた!と思ったほど。 結局いちにち中そんなかんじでした。 あと少しでこの職場で働くのも終わりなのに、カウントダウンして…

Blue Day

という言い方をするんじゃなかったかしら。 目覚めは良かったものの、このだるーいかんじ、いらいら、おなかの重さ…まさにブルーデイでした。 気分転換に洗車しよう!と思ったけれど外の寒さは真冬だった。 しゃーない!とドラッグストアやコンビニで散財す…

ついに発症!?

どうやら花粉症になってしまったようです。 いつものアレルギ−だろうな〜と思っていたのに、なんかいつもとちがうときにくしゃみが…。 絶対そうだ〜。ついにきたか…というかんじです。でも、外の陽気は気持ちいいんだなあ。 今日は、歩いて家まで帰ったので…

ananの

○○のルール20!みたいなコーナーにどうも弱いわたしです。箇条書きにされると、ほんとやってみよう、という気になって(そして出来るような気がして)引きつけられるんだなあ。じょうずだなあ。今日は、職場の豊後梅がまたいちだんと花を多くつけていたので…

春が近づいてきたみたい。 職場に植えてある立派な豊後梅が、大きな花をつけはじめました。 陽射しもあたたかくて(風は冷たいけど)なんか嬉しくなってしまう。昨日は、前の職場の先輩と話すことができてよかった。 前職で学んだことはとても多くて、それを…

ほのぼの、梅まつり

昨日、今日と大山町に行ってきました。美人の会のメンバーで、です。 今、疲れがどっときているけれど、とにかく楽しかった。 実は大山町に行くのははじめてで、どんなところだろう?と思っていたけれど、それはのんびりとしたいいところでした。大山に入っ…

ひなまつり

今日はひなまつり。 我が家では結局おひなさまを出さなかったけれど、お母さんがちらしずしをつくってくれました。 手作りは本当においしい。甘過ぎないし、あたたかいし。 今回はじめて、大分らしい「あじ」をほぐしたものを入れてみたらしく、それがおいし…

ほっ

次の就職関係のあれこれに、ひとつ区切りがつきました。 まだ、どこでいつ働けるかはわからないのだけど、合格しただけでもありがたく思わなきゃいけないなー。とはいえ、合格した途端に、さらなる欲がでてしまう。うーん。なんとずうずうしいことか。 どう…

なんとなーく心がざわついてます。 微妙な心境の変化?考え過ぎ?落ち着かない。へんなかんじ。今日仕事中にふと思いついたこと。古い家を活かして住む。前おじゃましたカナダ人の家のように。 いなかの木造建築を、自分らしく住む…って素敵だなあ。 私の家…