2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中、よく降りました。 あれ。先週の日曜日もこんな天気じゃなかったか。お堀をぶらぶら歩いて帰る。 桜は3〜5分咲といった感じ。 冷たい雨が降っているから人もいなくて、こんな桜の道もひとり占め。 ぜいたくだなあーなんて思いながら、時々写真を撮…

今日は、友だちとお酒を。4月から新しい仕事を始める2人の激励会と称した会だったものの、結局はいつもの集まり。 行きつけとなりつつあるお食事処は、今日もおいしかった。 わいわい話して解散。 2人に会って、また少し刺激を受けました。がんばることだ…

仕事帰り、久しぶりに街中心部を寄り道してみました。街は、送別会に行くであろうグループがたくさん。 最後の金曜日だものね。夕飯後、もうすぐ誕生日のおばあちゃんがリクエストしている、電子キーボードを見つけようとリサイクルショップまで行ってきた。…

おはようさん。今朝もやや寒い。 スプリングコートが欲しい。年度末やら新生活なんて全く関係ないのに、そわそわした、不安な気分。 この季節の、どこか心の拠り所のない感じが身体に染み付いているようです。さて、今日は延ばし延ばしにしていた仕事を片付…

雨が降っているのですね。 冷たい雨。 花冷えの一日でした。 こういうときの寒さって、けっこうすごい。ぐんと冷える。 マフラーを忘れたのを悔やんだし、むしろ冬の格好で良かったほどでした。 明日はどうなんだろう。 着るものに困る時期でもあります。今…

あちゃー。また深夜。いとこのEちゃんが夕飯を食べに来て、一緒に過ごしていたら、気づいたらけっこう遅くなっていました。 楽しかったのでモチロンOKです。早速、大分での新生活が始まったそうで、自転車で通勤しているとのこと。 いいなあ。 よく言います…

ゆるりとした午後であります。今日もお休み。午前中は図書館に本を返しに行って、ついでにゆっくり雑誌等を読んで、無駄な遠回りをして帰ってきていま遅い昼食をとったところです。窓から見える桜がちらほらと開花しています。 うわー。いまから、どんどん咲…

ひどくだらけた夜。 いつもながらの、お休み前夜の光景です。 お風呂にもまだ入っていない。妹が目標としていた試験にどうやら合格したらしい(自己採点で) 祝!ということでケーキを買って早々にお祝い。 資格を持つことでお給料があがるのはもちろん、よ…

オハヨーございます。 なんとも清々しい朝。 ぽかぽか陽気なのです(そして既に鼻むずむず中)掃除&洗濯を済ませましたので、そろそろ出掛ける準備をしようかなあというところです。昨日の夕方のニュースで見た、ホベルトの得点シーンが気持ちよいすかっと…

春らしい、しとしとした雨が降る一日でした。なんだか静かな日曜日。 私は職場にいたわけですが、穏やかに過ぎた日でした。帰りに歩きながら桜の枝をみたら、桜のつぼみがふくらんでいました。 もうすぐ咲くねえ。楽しみ、楽しみ。さっきT君と電話していて、…

深夜です。今夜は、久しぶりの会でした。 以前の職場の同僚katyが、東京から大分に遊びに来ていたのです。 場所は別府のヒットパレードクラブ(初体験) 飲む気はなかったので、仕事のあと友達をひろって別府まで車で。 集合したのは私たちだけでなく、katy…

夕飯のあと、T君に会い本屋さんでB型の特徴を書いた本を立読みした。 すごい…。 まさにT君(B型)である。 本人も「あたっちょん」と認めていた。 その隣に「B型の彼と幸せになるために」とかいう本がありました(思わず読もうかと思った) 確かに、B型は難…

今日は春分の日。 新しい一週間の始まり。職場でトラブルあり。 正義感(やたら強い)から余計なことを言って、めんどうくさいことになってしまった。 …といっても、もうこれは何日か前に終わったこと。 どういうことだったのか、ようやくわかってきたけど、…

あっという間に夜。 明日からまた一週間が始まるのが嫌なような、気持ちを切り替え始めているような時間帯です。今日は、T君と久々に遊びました。 最初から小さなことで小けんか。 どうなるかと思ったけど、パークプレイスをぶらぶらしてお昼を食べて…少しず…

おはようございます。雨ダス。 けっこう降ってきましたが、雨音とラジオからのクラシックギターの静かな音が心地いい朝です。 窓から見える景色は、もやがかっています。今日はT君がお休みだそうですので、遊ぶ予定。 お休みが合うのも久しぶりだなあ。 雨だ…

大切な試験を週末に控えた妹を置いて、ひとりおでかけしてきました。銀行で用を済ませて、わさだまで。なんとなくお買い物モードになっていたのだけど…ワンピースを買っちゃいました! あと、ちょっとしたバッグも(でた、衝動買い) ワンピースは色々あって…

おはよう。 お休みの朝。もうすぐお昼だけど。 同じくお休みの妹とコーヒーを飲みつつ話していたところ。今日はですね、部屋が恐ろしいことになっているので、掃除に精を出そうと思います。 あと、衣替えを少しやりたいのと、雑誌の整理と。ほんでもって、わ…

良いお天気。職場に変質者が現れたり、お花見の話がでたりと、色々な意味で春を感じるこのごろです。さて。 トリニータはホーム開幕戦で勝ったようです♪ よかったー。ふと思ったことに、私、昨年の10月から観戦に行ってないような気がします。 半年も…。 い…

すっきりしないお天気の一日でした。 薄着で出たら、失敗。 夕方はぐんと寒くなっていた。ホワイトデイだからか、職場にお菓子がたくさんあって、お裾分けをいただいた。 ロールケーキを2切れも! 警備のおじさんに焼きたてのパンをもらい、勤務中でありな…

絶賛(?)黒髪のばし中の私ですが、春って何だか髪の色を明るくしたくなります。 でも、せっかく頑張っているからここはがまん。 最近、春物の服や髪型なんかが気になってしょうがないのです。 通勤時のバスでもね、きちんとした春らしい格好をした人が乗って…

お出かけは、ごはんからお買い物、カラオケまで行って充実しました。 楽しかった、お疲れさま!ふと思ったけど、去年の学校を終えてから一年経つのだ。 この陽気はあのときのことをちょっと思い出します。 就職も決まってないのに、春で、陽気で、どっか不安…

今日も良い天気。本日はちょっとランチにお出かけですので、お化粧などしているところです。銀行に寄っていこうと思っているのだけど、意外と時間がなくなっていることに気づきました。 さっさとドライヤーかけよう。

怠惰な夜です。所用で福岡に行っている両親は21時ごろ帰るとかで、妹は早番で疲れて寝ている。 特に食べたいものもないので、ごはんも炊かず、賞味期限が今日できれる牛乳をあっためてコーヒーを少し入れて、飲んでいます。 あー、気楽だわーい。今日は、眼…

お風呂の中で、気づいたら寝ていた。 夕飯のあと、月曜日なのでいつもの場所でT君とお茶をしたけども、二人ともうとうとしてきつかった。 なにもそんなときに無理に会わなくてもよかったのだ。お風呂からあがったいま、ちょっとすっきりしてパソコンに向かっ…

こんばんは。昨夜遅く東京から帰って来て、今日は勤務。 ぼうっとした一日でした。 筋肉痛もやってきた。アイタタタ。東京旅行は、あっという間でしたが、楽しかったです。 気持ちを切り替え、楽しんできました。 鉄道博物館も、六本木にも行ってみた。 小さ…

Tokyo日記 1日目。昨夜のゆううつをひきずってか、なんとなくいつもの旅行に行く日のわくわくはなく、時間ぎりぎりに家を出発。 今回は車で大分空港へ向かいます。 朝は軽く渋滞にはまったりもして少し焦ったけど、運転は全く苦じゃないので楽しい。 朝のラ…

ずしーん。何だ何だこの空気の重さは。写真教室から帰ってきて、さーって明日の準備っと♪と思っていたところ母からちくり。 日頃両親は何も言わないけど、こうやって彼と旅行するのってやっぱりちょっとどうなんかな、ということのようです。 いい歳やしいい…

東京出張中のT君と電話で話す。夕飯はすき家だったとか、キノクニヤを見つけたので入ろうとしたらスーパーだっとか(むしろ私はそちらのキノクニヤに行きたい)だのに気分は東京人だとかで、それなりに楽しくやっているようです。そして、私も明後日合流する…

午前の穏やかな天気はどこへやら。 雨が降りはじめました。昼前、車に乗ってみてびっくり。 視界をさえぎるほどの黄砂の汚れ。ほんとにすごかったんだ。 んー、こりゃ洗車したい!と思いいつものガソリンスタンドに行ってみたら、洗車の長い列。 並ぶのは面…

ブログのデザインをまた変えました。 いつも、同じのを繰り返しているような気がしますが、結局しっくりくるものに戻ってしまう。 ほんとうは、もっとシンプルなのがいいのだけど。明日はお休み。 ヘルペスがちょっと見苦しいくなってきたので、お仕事がお休…