2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♪♪

夜はなんてすぐ過ぎてしまうんだろう。 寝てしまったら、またすぐ明日の朝がやってきてしまうよ。夕飯を食べてから、とあるものを買いに車でふらり高城ジャスコに行く。 春ぐらいから、イオンの買い物袋が白地か半透明に音符マーク♪←(これじゃないけど)の…

生理のためおなかがずしーんと重い。今日はおとなしく過ごすぞ。と思っていたけれど、本の貸し出し期限が迫っているのに気づく。 イライラするので、Tくんには会うまいと思っていたけれど電話してしまう。「人民元の切り上げ」 って何なん???結局のところ…

Happy happy birhday

Tくん、お誕生日オメデトウ。オギャーと生まれてついに30年!カウントダウンには失敗したけれど、 今日の夜は盛大にお祝いしましょう。何だかとってもうれしいね。おめでとう。

ゆうべは荒れた心を鎮めるべく、別府まで深夜ドライブしてみたけれど、 眠くて眠くて、結局帰ってすぐ寝ました。 なんのこっちゃ。 でも、運転してるだけで心が少し落ち着いた気がします。今日はTくんと出かけた。 自然の多いところに行きたくて、安心院の東…

独り言、もがき

そんなこと言われても、さ。一番わかってるのは自分だ。いつか近々、それを言われるんじゃないかと冷や冷やしていた。 わかっていることを言われるのがくやしい。 自分が至らないことがわかってるからくやしい。がんばって。 という言葉、しっかり心に受け止…

お休みばんざい

ようやくの、週末。土曜の朝のテレビを見る。 楽しみな「世界の朝ごはん」はニュージーランドだった。 アボカドとスモークサーモンのサラダ、おいしそうだったなー。いつだったか、どこかのバイキングでスモークサーモンがあって。 私は一番といってもいいく…

洗車した!うーん、気持ちいいぞー。 黒いすじも、たくさんついてた虫も洗い流して、ぴかぴかにしてやったぞ。確信。 車のなかにいるときがいちばん落ち着く。 狭いんだけど、音楽がきけて、雨の音もきけて、涼しくて、景色の変わるひとりの 空間なんてさい…

書き足し

お直しに出してたスカートが帰ってきた。 完璧。 きれい。修正部分とその違いもわからない。 このスカート、大事にはこう。閉館間際の図書館へ行く。 いくつかささっと適当に本を借りた。 気づいたらまた同じの借りてる…というのもある。 お料理の本でも借り…

コメントを

つけようとすると、文字化けして書き込めない! どーなってんのよーう。ココログさん。 ときどきこうなるんだな。 引越しを検討してしまいますぜ。暑い。 この言葉、発さないつもりだったけど、声を大にして言う。 今日は蒸し暑かったー。 しかも、私のいる…

軽度副鼻腔炎。 急性アレルギー鼻炎。「よく熱でなかったねー!」 とお医者様。 あー、熱はかることすらしてなかった。 出てたんかも。ようやく嗅覚を失った原因がわかり、 注射してもらったり、吸入したり、たくさん薬を飲んだ。 三週間で完治だそうで、ゆ…

天気と身体、どこかおかしい。

豪雨。 台風みたい。相変わらず、嗅覚が戻らず。 何を食べてもおいしくない。 起きていると頭が痛くなるので、ひたすら横になる。 このまま何も臭いを感じなくなったらどうしよう、とか思ったりする。トリニータも今日はテレビ観戦です。 (あ!いま点入れら…

雨が強く、風も強く吹いています。嗅覚がなくなってしまった。 のどの痛みと鼻水。かぜをひいてしまったようだ。 朝ごはんの、おみそ汁の風味もわからなかった。 塩味、豆腐のつるっとした感じ、とかそういうのだけ。 鼻がきかなくなるって食べる楽しみがな…

朝です。 ようやく金曜日。昨日いちにち中、くしゃみをしていたので、のどが痛く頭が重い。 いや、ゆうべお酒を飲んだのもあるか? おいしい世界料理(と書いてあった)をたくさん食べた気がする。 ワハハーと笑った気がする。 赤いランプがチカチカしていた…

これでもか、ってくらい雨が激しい夜です。さっきちょっと車を運転したら、気持ちよかった。 どっかうんと遠くまで飛ばしてみたいなあ。最近、森山直太朗の「傑作撰2001-2005」 というアルバムを聴いていて、 結構ぐっときていて、いつでも曲が頭の中をぐる…

別府

だいぶん、梅雨らしい雨になってきた気がします。掃除のタイミングを逃していて、車がずいぶん汚れているので、拭き上げる。 よーし。 これで運転するのも気持ちがいい!T君と別府へ。 昔、行ったことのある喫茶店に行きたかったので。 確かいい雰囲気だった…

初出勤

気疲れして終わった。 いきなり歓迎会という名の飲み会もあった。 男の人ばかりの、独特な雰囲気。 やってけるだろーか。 ま、やってみよう。やれるだけ。 早く仕事をおぼえたいなあ。 あまり深く考えないこと。いつも通りでいこう。