2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九電の電力使用状況(ヤフーのトップに出てる) 今の時間、63%なんだと。 へー。こんな時間にけっこう電気って使ってるんだ。 ただ、それだけ。

深夜か早朝か。 こんな時間にパソコンを開いている。 授乳で目が覚めてから、暑いやらかゆいやら、どうも目が冴えるのでいっそのこと起きることにした。 麦茶をお供に自分の時間だ。 昨日は夫がお仕事。 私は一日実家でゆっくりさせてもらった。 いくら息子…

体調は相変わらず。 髪が抜けすぎて、見た目にもさみしさが…。えーん。 気分転換に、週末は鳥栖のアウトレットへ行ってきた。 息子、初の遠出(初の県外) 暑さやら色々と気になったけど、存分に楽しめた。 今回のお買い物、私の狙いはプチバトー。 私自身の…

アトピーが相変わらず酷く、さすがに気分も下がっているこのごろです。 何だか調子が悪いときというのは連鎖するもので。 今日ははじめて乳腺が詰まった! しこりがあって痛い痛い。気付けば授乳生活も普通になり、全くもってケアと食事生活を意識していなか…

息子のつめ切りをして、家計簿つけ。 私の左手首はすっかり腱鞘炎なのだ。 息子もずいぶんと重くなってきたもんなあ。 さて、今日はどんな一日になるだろう。

今日の収穫物。 オクラ、固かった…。 夫仕事の日曜日、母と妹が来て、片付けや掃除をたくさんしてくれた。 日常の家事以上のことができない日々(心身ともに…)なので、とてもありがたかった。 この家に誰か来てくれるのも、ひとけがあって嬉しい。 ありがと…

梅雨が明けた。 いきなり、夏空が広がった。 ただ、影にいると風はさわやかで、家から見える水田の緑も目に優しい。 ほんとの暑さはこれから、という感じなのかな。 今日は何だかぐうたらな日だった。 夫は外でのら仕事、私は家のなかで息子につきあっていた…

昨日のこと。 夕飯のあと、庭で花火をした。 私は息子を抱いて、花火をするのは主に夫(なんのこっちゃ) 七夕の夜、天の川は見えなかったけど、ぼんやり浮かんだ月を見ながらの夕涼みは、子どものころの夏の夜って感じだった。 息子を寝かしつけたあとは、…

セミダブルのベッドを2台並べて、家族三人広々と寝ているこのごろですが、うーん、何だか皆落ち着かない(息子以外) 私は息子に夜中起こされるのにも慣れたけど、夫はまだまだだし、私も何だかのびのびできない。 …ということで、寝室を離れて息子と二人、…

日曜の朝。 鳥の鳴く声だけがきこえる。のどかな朝。 息子は今日で4ヵ月。また大きくなったね。おめでとう。 夫はまだ寝ている。息子は早起きしすぎてはしゃいだ挙げ句、再び寝てしまった。 ひとりの時間、ちょっと久しぶり。 私のアトピーは酷くなっていて…