2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またも不安定。バイトで、お皿を洗いながら何だか辛くなって(バイトが、じゃなくて)泣きそうになる。 かなしい話なのだけど、すべてに希望がもてない。帰ってニュースで、高校野球の県予選決勝の模様を見る。 鶴工おめでとう。 ニュースを見ながら泣く。 …

気づけばもうこんな時間(AM1:15)明日はバイトの日なのに、起きられるかな。梅雨が明けたそうです。 ということは今からが夏。 ひゃー。 でもここ何日か、必ず夕立が来るので、そのときは涼しさを感じられて嬉しいです。写真は、今日行った本屋の駐車場から…

越してきた団地を歩いていると、ここはどこだ、と思ってしまう。 長年大分に住んでいたけれど、この団地のほとんどを知らない。古い古い社宅に、野菜や果物をたくさん積んだトラックが行商に来ている。 (ここは昭和か?昔あった、こういうの) 移動図書館の…

たくさん考えたって、やらなければ意味がないということだ。 やるぜ。 やるもん。なんだか色々と苦しい状況にあるんだけど、乗り切るぞ。

よく降る雨。いつまで降るのやら。昨晩は、東京に仕事を移すことになった友達のお別れ会でした。 お店を貸し切っての、バンド演奏あり、ワインで乾杯など、楽しい会だった。 外国人の女の子でありながら、違う国で仕事をちゃんとしながら生きている彼女は、…

夏休みが始まったのですね。夜、T君の誕生日を祝うべく、別府まで寿司(回転)を食べにゆく。 あなご。うに。 とってもやわらかくて、とろけるようでした。 はあ〜ぜいたくぜいたく。T君へのプレゼントは今度一緒にみに行く予定だけれど、今日は何もないので…

反省

悶々とするのも疲れるので、いまお風呂に入って、かさかさのかかとを軽石でごしごし(無心で)やってきました。なんだかふっきれたぞ。どうなろうと、悩んだってしょうがないんですね。 妹が机でずっと仕事をしているのを見て、ますます自分があれやこれや考…

健康診断、その後

やっぱり朝読むと、昨晩の文章ははずかしく感じました。でも、やっぱり、再び今日はどきどきしています。夕方、健康診断に行ってきました。 身長・体重・血圧・検尿・血液・視力・聴力・触診・X線に心電図まで! フルコースです。 先生曰く、心臓が小さいと…

夜更かしはいけない。なんというんでしょうか。夜中ってとことん落ち込むことができる。 悪いことを考えだしたらきりがないくらい。体調で気になる点が2つほど。 なぞの湿疹&トイレが近い。 こ、こわい。 トイレが近いのも、ほんとしょっちゅうだしさ。 妹…

お休み。雨の一日でした。 お客さんが来るというので早めに家をでて、美容院に行く。 4カ月ぶりくらいかな。ずいぶんと髪も伸びきってしまったので、カラーリングと少しだけカット。 美容院に行くと、何だかやる気がでます。 日頃見ない雑誌を読むせいか、…

夕方少し眠ったせいか、まだ寝付けません。 サボっていた書類の記入などしたところ。今日は、祝日らしく少し遠くへ出掛けた。 行き先は稲積鍾乳洞。 初めてです。 思ったより山の中にある。 道中の景色はのどかで、きれいな川で泳いでいる人もいる。 夏だな…

まっくろ

海に行ったわけでもないのに、ひとりこんがりと焼けています。 そういえば最近日焼け止めと日傘をさぼっていた。 あっという間にこんな感じだ。 明るい場所で顔をよくみるとしみのようなものも…!こわい。 今後がとてもこわいので、これからは気をつけようと…

また心配性。 電話魔と化す。だいじょうぶだってようやく電話があった。 何だかストーカーみたいだな私は。考えるなよう。 考え過ぎだってわかってるけど。 いつもこう。

今週末は地区のお祭りらしく、朝から小学生のおみこし行列の音。 そういえば、小学生の頃は私も緑のはっぴを着て、歩いたなあ。 でも、こんなに暑くなかったよなあとふと思う。家に居てもクーラーは極力がまん生活なので、外に出る。 クーラーをかけて、好き…

今週は疲れた一週間だったなあ。バイト以外の、精神的なことでぐったりきた。 強くなりたいけど、なるのはなかなかムズカシイ。 まったくの子どもです。 おとなこどもだ。ドライブしたいー。 どっか遠くに行きたいよう。いま唯一の楽しみは、来月福岡に行く…

このところ

このところ、更新がうまくいきません。 むむう。 なので、この更新は携帯電話からです。昨日から短期のアルバイトをしています。 (今日は早速お休みだったんだけど) 妹の職場(病院の厨房)でお皿を洗ったり、配膳のお手伝いをしたりしています。 新鮮。お…

おはよう。今日からバイト。 がんばるぞ。

雨が降り出した。昨日少し飲んだせいか、むくんでる気がする。 昨夜は、この間までいた職場の歓送迎会だった。 なんということはない飲み会。 後任の女の子は、明るくて良い子だったのでよかった。 あとはよろしくー、という感じです。一次会でさっとその場…

さーっとした雨。 風がないから、まっすぐに降っている。 それにしても、雨の音を直に感じる家だ。 降り始めにもすぐ気付く。 洗濯物を室内干しにして、除湿器をオンにした。昨日は、教室で初めてのお茶席を設けた。 私はお客さんにお茶とお菓子を出す係。 …

大雨だ、テポドンだ、と何だか騒がしい朝。ひとりになりたいので、 やることやって、出掛けます。

大雨

いよいよ雨が激しくなってきた。 窓に雨が激しくたたきつけて、車に乗っているみたい。 ときどき、空全体がぴかーっと光る。 ひゃー、すごいな。 庭の小屋にいるロックのことが気にかかる。 いま即席の雨よけをつくってみたけれど、あんなので大丈夫だろうか…

銀行に、職安に…。 無職初日は意外と忙しい。お昼に家に戻って休憩中。 トマトとしめじのスパゲティをつくった。 にんにくをいれすぎたみたい。においそう。 今日は、夕飯も頼まれたのだった。 一体何をつくろうか…。 毎日献立を考えるのって、大変だろうな…

W杯優勝国予想。 優勝の前の準々決勝で、イングランド(わたし)とポルトガル(T君)の直接対戦になってしまった。 ふふふ、余裕だろう。 と思っていたら、ポルトガルの勝ち。 ブラジルも負けたみたいだし、わからないなあー。 逆にT君は大喜び。 ポルトガル…

夏の空

別府湾がきれいに見える場所にいきました。蒸し暑くて、入道雲も出ていた。夏だー。