2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

敢えて避けていたお金の計算をしてみた。 ががーん。こ、これはきつい。 お給料日まで、過ごせるのか…という状況です。 確かに、福岡行ったり、おいしいものを食べたり、ガソリンもどんどん入れていた。 最近はお財布のひもが完全に緩んでいて、職場でお茶の…

晴天。夏のような陽気。夜もなま暖かく、月は細い。今日は、T君と大神ファームへ。 そういえばここ数年、この時期に毎年行っているな。 BBQセット持参です。相変わらずの、とても好きな場所。 植物がぐんぐん伸びて、気持ちよく呼吸してる感じだ。 ラベンダ…

夜になって、冷え込んできました。GW突入らしいけれど、週明けはお仕事も普通にあるので、いまいちその波に乗れず。 9連休というT君がうらやましくもあるけど、本人も意外と仕事しているほうが気が楽とのこと(うん、わかる )そんな二人でトリニータ観戦。…

雨の降る音がきこえます。 さっき、車から降りたら、製鉄所のにおいがした。 雨の日はこのにおいがする。 あんまり、好きではない。 でも、この雨の音は好きだな。お茶。 さっそく難しい。 すべての所作が難しい。 こりゃ大変。人の倍練習せねば。 でも、楽…

今回のワールドカップのマスコットキャラクター(ライオンのゴレオというらしい)意外とかわいいと思ってます。 このグッズ、ちらっと見たけどなかなか好きなかんじ。 あんまり人気でないかなー(…そんな気する)それから、アディダスのワールドカップ各国T…

自分の気持ちをその都度確認する。 どうなるかわからないけど、前にすすもう。「クウネル友の会だより」が届いた。 次号は高知特集だって。 わー、去年行ったなあ、と思う(早いなあ…) また行きたいなあ。 かつお、食べたいなあ。昔はひょいひょい買ってい…

強い強い風の吹いた一日。時々、ぽっかりと空く日がある(心が) 今日はそんな日。 「あ、今日は仕事やめとこう」 と、急遽午後を有休消化に充てることにした。 こんな休みの取り方ができるのは、今のお仕事くらいだけど。 頭ががんがん、嗅覚がなくなる…こ…

お茶から帰宅。 今日も足がじんじん。はじめてお手前をいただいた。 緊張と、足の痛みとでよくわからんままに終了。 前途多難を感じつつ、でも終わってみたら気分がすっきりした。 帰りの車の運転も、心なしか姿勢が良い(笑) それにしても、お茶一杯いただ…

心がざわざわしているときこそ、日記ですな。 夜はすぐ時間が経ってしまって、すぐに眠くなってしまって、したいこともやりきれぬまま終わってしまう。 頭の中を整頓。・白いソックス、ロングスカート(お茶用) ・お見舞に何を買う ・金曜夜のごはん処探し…

画面右にでてくるのは、ブログシールというものらしいです。 おもしろいので貼付けてみたけれど、うるさく感じる方は、右上で調節できるようなのでお願いします♪ しばらく置いてみますー!

風の強い、晴れた日。 桜が散った途端、緑が濃くなってきた気がします。T君の新車(中古ですが)が遂に納車される。 軽・且つけっこう変わってる車なので、私は最初うーむ、という感じでしたが、実物は思ったより良いかんじです。 ついにヘンな音までしだし…

今、少しベランダに出てみたら、まんまるい月が光っていた。 近くに見える星も光っている。昼間の天気がうそみたい。今日の雨は本当に冷たかった。 ビッグアイの冷えること冷えること。 でも、ひらさんとの観戦、わーとかぎゃーとか言いながら、楽しかった。…

肌寒い日。飲み会は、2次会に行く途中で、女性の職員さんと共にはぐれるようにして帰った。 職場の飲み会は、こんなもの、こんなもの。妹に電話したら、ちょうど美容院から帰るところとのことで、一緒に帰る。 スタバでコーヒーをごちそうしてもらう。あり…

眠ろうとベッドに入ってから、T君に電話してもメールしても、何の音沙汰もなく急に不安になったので、車でT君宅までとばす。 家は留守だった。 勝手にこたつに入って、ニュースを見ていたら、T君が帰ってきた。 実家に帰っていて、携帯電話を車に置き忘れ…

お茶を習い始めました。 いつか習ってみたいと思っていたおけいこ事。 自分には無理かもしれんと思っていたけど、今回、20代向けに無料で教えてもらえるところを見つけたので、1年間通うことにしたのだ。緊張しながら施設内の端にある茶室に行くと早速、掃…

ibookのアダプタが完全にだめになった様子。 いろんな処置をしてくれたけど、今回こそだめだったみたい。 いつも直してくれるT君、本当にありがとう。そんなわけで、ここ最近ずっとwin生活なのですが、だいぶ使い慣れてきました。 むしろ便利なことも多くて…

朝から雨。 雨の月曜なんて、職場の雰囲気は重いものです。 好きな歌を頭の中でぐるぐる回して、仕事をこなす。 いらいらしてる人が多いなあ。新年度、忙しい仕事が多いんだろうなあ。 そのいらいらを伝染されないように、ただこなした。梅雨の雨と違って、…

今日は、T君とお花見(2回目) ほか弁で「のり弁当」とお茶を買い、小さな公園のベンチで食べた。 こんな近所の児童公園でも、桜は同じように満開。 少し肌寒かったけれど、心地良かった(のり弁って、意外とおいしいのね)午後はテレビでトリニータ観戦し…

今日は、Mさんとお花見へ。 行き先は別府の鶴見岳。 鶴見岳まで行かなくても、家の近所でも、満開の桜。 今日はどこで見ても、最高のお花見日和のようです。鶴見岳は、お花見の人で賑わっていた。 どこからかバーベキューのかおり。 毎年のことながら、Mさん…

停滞していた今週の集大成、飲み会がありました。 当然ながら「行きたくないー」という気持ちが大きかったけど、 どうにかこうにか終えて帰ってきた。失礼な事ばかり言うおじさん達(だいぶ流すことができるようになった)やら、気を使うことやらで、職場の…

ここのところ続く、調子の悪さが最高潮の日。美容院に行って、カラーをして、楽しくおしゃべりをして、気分良く一日を終える…はずだったのだけど、 家に帰って、どうでもいいことで涙が止まらなくなる。 (ここに記すのも恥ずかしいくらい、ささいなことです…

今日は、ゆうべの気の重さやら、疲れやらを引きずったまま、なんとか切り抜けた一日でした。 肩こり&頭痛。夕方あたりは、寒気もきてぐったりだった。夜、きつかったのでやめとこうかと思ったけど、T君とモスでお茶する。 置いてあるJJを見たり、車の話をし…

身体に自信がないときは、心の中も自信がない。 逆も同じ。 心身一体って本当だ。軽くドライブしてみたけど、今日は気持ちが晴れない。 根本的なことは何も変わってないってわかってるからかな。 とにかく、自分がだめとしか思えなくて、辛いときがある。 自…

新年度始まる。最近、朝スイスイと自転車が進むのは、学生がまだ春休みだからということに気づいた。 いつもは学生に混じって、競輪選手の如く一列になって走っているのだけど、ここ一週間ほど、ひとりだ。 これはけっこう快適です。さて、職場はめまぐるし…

今日は、杵築のおばあちゃんの誕生会を開こうと、いとこや、母などで集まった。 なかなか皆で集まることが少なくなってきたけど、たまに顔をあわせるのは嬉しい。 中華ちまきやだんご汁をつくって、おめでとう。 おじいちゃんもおばあちゃんも、喜んでいた。…

4月です。もう、4月。 さっきふと気づいて、カレンダーを破いたところです。肌寒さはあるけれど、春本番。 春物の服がほしくなってきた。 また靴を見に行って、心を打ちぬかれて、よっぽどカードで買おうかと思ったけど、こらえた。 春なのに? もう一度、…

オハヨウ。パソコンの電源コードがプチッと切れてます。 (以前ロックに噛み切られたところですな) 今、バッテリーの残りが58%なので、冷や冷やしながら更新中。 この間はT君によくしてもらったんだけど、今度はもうだめだろうか。 再び修理に出してみよ…