ここのところ続く、調子の悪さが最高潮の日。

美容院に行って、カラーをして、楽しくおしゃべりをして、気分良く一日を終える…はずだったのだけど、
家に帰って、どうでもいいことで涙が止まらなくなる。
(ここに記すのも恥ずかしいくらい、ささいなことです)
おんおん泣く。
私は、割と簡単に涙がでて、且つとまらなくなるようだ。
自分をどこかで客観的に、冷静に見ているんだけど、やっぱり涙は止まらない。
家族は、あきれ返っていた。

私は、どこかおかしいのかもしれない。
「弱い」「そんなことで泣くなんて平和すぎ」
とのことだけども、まったくそのとおりだし、何も言えない。
でも、泣いちゃうんだ。
ちょっとおかしいよね。何か欠落しているのかな。

平和すぎ、甘えすぎ…そうなんだろうなあ。
うまく言えないのだけど、外から言われる自分のことと、自分自身が折り合いがつかない感じで心がゆがんでしまっている気がする。
大丈夫だろうか、自分。