2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こった

今日は、一日の半分を工作に費やした。昨日、初めて買ってみた「PHaT PHOTO」という雑誌の付録のカメラづくりだ。 ピンホールカメラで「zebra」という名のおもちゃカメラだけど、 うまくいけばおもしろい画像が撮れるらしい。 雑誌自体は、写真専門誌で、難…

収穫

週末、家族で行く予定だった四国旅行が、妹の仕事の都合で中止になった。 仕事だから、しょうがない。 お父さんはちょっとがっかりしているけど。 かつおは今度におあずけだ! 夏の間に行きたいなあ。今日は、頭の中の糸がぷつんと切れた。 散財した。 どど…

岡本敏子さんが亡くなられたそう。 しかも先月。全く知らなかった。もう、5年ほど前に、ひとりで東京の岡本太郎記念館に行った。 自宅を改築しただけのそこは、小さくて静かで、その時間のお客さんは私だけだった。 ゆっくり見ていたら、その人、岡本敏子さ…

この真夜中にからすが鳴いてる。 何だろう??何か予兆?関西に行く話が止まってる。 あーー、毎日のだらだらに流されてるなあ。 おもしろそうな京都の本も見つけたのになあ。 夏が来てしまう!! よし、来月しかない、絶対行くぞ。明日すること ★家計簿 ★書…

湿度

いつからか、からだに染み付いているのかもしれない。 日曜日の夜は憂鬱だ。今朝は、目が覚めたら外が白かった。 湿った空気、雨が降っているのか降っていないのか… 梅雨みたいだと思う。梅雨が苦手だ。明野の庭付きのマンションへお邪魔する。 楽しいSさん…

日田の花火

一緒に見るのは、もう4回目らしい。 この日を待ちわびていたので、朝から気分も浮かれっぱなしだ。 お菓子を用意して、日田で行きたいところにふせんも貼った。…が、今日は、私の態度が悪くていやな雰囲気になることが何度もあった。 自分でも、どう修正し…

長い一日

今日はMさんがお休みをとったというので、朝から遊んだ。まず、おつかいでデパートの北海道物産展へ。 10:30に着いたのに、平日なのに、すごい人だかりでびっくりする。 Mさんが買い物をしている間に、トリニータの某選手がいるのを発見する。 オーー!!心…

快晴。 明日からは雨らしいので、今日は思い切り掃除をした。 あらゆるものを干し、床を拭き、冬物もようやく片付け、汚れものにハイターをかけたらすっきりした! 気持ちいいー。それから、お客さんが来るというのでちょっとわさだへ出かける。 無印に寄っ…

かご発見

時間は、何となく過ぎている。これまでのことを、間違っていないとも思うし、んん?と思ったりもする。思っていることを、うまく文章にできたらいいのに。今日は、久々に胸がときめくかごバッグを見つけてしまった。 私はかごバッグが好きだ。そもそも、バッ…

休日

今日は、ゆっくり起きて、家事もちょっとして、T君宅へ。車のオイル交換につきあってもらう。 けど、予想外ににぎわっていた販売店では、私たちが座る場所もなく(勿論、期待していたアイスコーヒーも)試乗車の中で待つ。いろんな車が見れてちょっと楽しい…

中津が好きになった!

これは5/14(土)の日記。ドライブしたくてたまらなかったので、朝イチでT君宅に行く。 …が、結局ハロー大分なんか見つつ、出発が遅れてしまう。 まあ、いい。 いざ中津へ向けて出発。 途中、いつもの立ち寄りポイント「小の岩の庄」に寄る。 ここはいつもにぎ…

もやもや

罪悪感で押しつぶされそうになる。 ストレスにとても弱い。 でも、これは100%私が悪いのだから。 はっきりわかったことは、私はへんなところで生真面目だということ。 今更ながらだけど、これだけは断言できるなあ。 違反するということは無理。 規則に…

やな感じ

今日は新メニューに挑戦。…が、失敗!! 料理で失敗するのって悲しい。 原因はわかってる。「肉の臭み」なんだなー。 うう。これも次回へのステップということで、どうすれば臭みが消えるかを調べた。 へこたれずがんばろう。否定的な書き込みを見てしまっ…

いい香り、いい気分

今日は、アロマテラピーを学びに行った。先生は、まだ若い、とても素敵な方。 ストライプのシャツに水玉のスカートが似合う、きれいで、知的なお姉さんというかんじだ。 全く知らなかったアロマについて、さわりからちょっとだけ知ることができて楽しかった…

走った!

妹お休みのため、街へと繰り出す。 けど、最初は別行動。妹は美容院、私は一年ぶりのジムへ。 人もいなくてマイペースでできたけど、きつかった〜! 久しぶりにしてはとばしすぎたかなあ。 20分ウォーキング・40分ジョギンク(計7km)で、終わったらへとへ…

♪たーらこーたーらこー

たーっぷりーたーらこ〜♪ 離れない…この、キューピーの曲。でも、かわいくて好きなんです、このCM! 今日は、疲れたなー。とりあえず事務的にすることを済ませました。それから、ケンタロウさんの本を購入。 ケンタロウさんの本は、いつか買おうと思っていた…

こんな日

今日はだらーっと過ごしてた。 もうすぐなのかなー。このだるい、イライラする感じはまさに…です。 なんだか本が読みたくて(雑誌でもいい!)本屋に長いこといたんだけど、買いたいと思うほど気持ちが湧かなくて結局立ち読み。最近、気持ちが勝手に高まって…

大神ファームの花

停滞中

GW。けど、心に雲がかかってる。ふう。私って何もできないのかなー。 まだ始めたばかりだし、それなりのことも成し得てないから、そりゃしょうがないか。そうだよね…。 そして、やっぱり私じゃ力になれないのかもという不安。強くならねば。というのは今のこ…

トリニータ♥

今日はvsFC東京。 用があったので、ぎりぎりに着く。いつもは2時間前に着いたりするので、今日のような日は珍しい。 しかも、今日に限ってとても多い、ビッグアイ。 いい機会だからと、場所を変えて座ってみた。 うん、全体が見渡せてなかなかいい場所! ワ…