いい香り、いい気分

今日は、アロマテラピーを学びに行った。

先生は、まだ若い、とても素敵な方。
ストライプのシャツに水玉のスカートが似合う、きれいで、知的なお姉さんというかんじだ。
全く知らなかったアロマについて、さわりからちょっとだけ知ることができて楽しかった。
アロマオイルは、1000kgからたった2〜3kgしかとれないそうだ。
その植物のいいところが凝縮されているオイルなんだって。

2種類のマッサージオイルをブレンドしてもらう。
私はパチュリ&レモン、母はゼラニウム&グレープフルーツ。
パチュリは、土みたいな香りで、最初は『?』というかんじだけど、なじむと心が落ち着く香り。
今の季節は、やっぱりグレープフルーツみたいな柑橘系がさわやかでよさそう。
これから、少しずつ学んでいこうと思う。次回が楽しみ!
そんなこんなでとてもいい気分(いい香りがするし)
幸せな気分に包まれた午後だった。