2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会はじまる

係の忘年会から帰宅。 たばこの匂いが染み付いた服にシュシュッとスプレー。 ふいー。オツカレサン。話をきいて、笑い、お酒をつぐ…のが飲み会。 あんまりおいしいお酒じゃあない。 薄暗いダイニング?よりも、うちでごはんを食べたいなーと思うのだった。帰…

ふりかえる

出勤中、勤務中と「今日は帰ったら絶対衣替えをするぞ」と言い聞かせていた。 この寒いのに、たんすの中に着るものが全くないのは、いい加減いけないんじゃないか。 (だいたい、今気づくことではない) めんどくさがりが、ようやく重い重い腰をあげたという…

時間が経つということ

そういえばいつも、日曜日の夜はぼうっとしてる。ただ日が過ぎるのが、なんか怖い。 カレンダーを見ていたら、来年がすぐそこで怖くなった。毎日がのほほんの幸せばかりではない。 今、見ないふりをしていることが、いつしわよせでくるのかをおびえている。 …

韓国旅行から帰ってきました。 天気もよくて、楽しかった。 ソウルまであっという間の1時間半。 ごはんはおいしいし、町並みの紅葉がきれいだし、乾いた空気が気持ちよくて、好きな街のひとつになった。 ハングルには完全にお手上げで、地下鉄もずいぶんと間…

明日より、2泊3日でちょいとおとなりの韓国へ遊びに行ってきます。 初・韓国。 大分空港からソウルまで飛行機がでているので、何とも楽そう。 焼き肉におかゆにあかすりに…と単純なイメージはできているけど、 果たしてどんな旅行になるだろう? 楽しみ!……

たんじょうび

またひとつ歳をとりました。 27歳も、元気で、笑顔でありますように。今日は、ビッグアイでの対鹿島アントラーズ戦だった。 試合の三時間も前にビッグアイに着いたけど、長蛇の列ができていて、席もようやくとれた。 それだけお客さんの多い今日だった。 …

冬、到来?

来年も、暮しの手帖カレンダー。 うれしくて、早速表紙をつけたまま壁にかけた。それにしても、寒い。 秋を通り越して、冬だ。 午後は、低気圧のせいか?ひどい頭痛だった。 何にも集中できなくて、職場にあった葛根湯を飲んで過す。 これが効いたのかはわか…

わおーう!

体調がよくなくて、今日は午後からお休みした。家に帰ってびっくり。 ロックが、、私の部屋にいる! いやな予感はあたった。 あらゆるコードが噛み切られていました(涙) 私の部屋には一度も入ったことがなかったので、安心していつもドアを開けていたのだ…

津波の夢で目が覚め、余韻にドキドキしながら体調を確認。 昨日よりは良いみたい。ということでTくんと合流して、今日は農業文化公園へ行った。 無料になってから初めてだから、ここに来るのもちょっと久しぶりだ。 公園の中をゆっくり歩いて一周した(5km…

清々しい土曜日。 気持ちがいいなあ。ひとりふらっと図書館に本を返しに行って、雑誌を読んだりして過ごす。そのあと、スーパーに寄ってからTくん宅へ。 Tくんは急に仕事が入ったとかで留守。 夕方までの間、りんごケーキを焼いた。 酸味があっておいしいり…

みんなが穏やかでありますように。 悲しいニュースをきくと、とても、心が痛いです。朝からずっと雨の一日だった。 仕事の帰りはもう、うす暗かった。 そういえばちょっと久しぶりじゃないか。この雨。 こういう日も嫌いじゃない。子ねこたちは、雨宿りして…

ぬりもの

のど・はなの様子がおかしい。 週末が危険な予感。 「トリニータ応援ツアー(広島)」なんて参加しなくてよかったー。 …といいつつも、アウェーに行って試合を観てみたいと思っているこのごろですが。ゼラニウムとグレープフルーツのオイルを首に塗ってみた。 …

東京より帰宅

自分のベッドの落ち着くことよ。Hちゃんの結婚式は、とてもよかった。 幸せをお裾分けしてもらった。 東京に出てからのHちゃんのこと、私は全然しらなかったんだなあ。行きたかったお店、展覧会などは、横目で流しつつも今回は断念。 やっぱり、赤ちゃんづれ…

子ねこたちは、人を怖がっているけど、元気です。 ひとまず、ほ。珍しいことなんだけど、お父さんと朝からけんかしてしまった。 はい、わかりましたー。と流しておけばよかったことを、 むかっとして言い返してしまったのが悪かった。 中学生じゃないんだか…