2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少しでおわり。紅白を切り上げて、部屋に戻ってきて落ち着いてます。外は凍える寒さ。今日は雪も舞った大分地方。 夕方、東京から帰ってきた弟を駅に迎えに行った。 駐車して改札口まで行くと、同じような出迎えの人が多くいた。 「おとうさーん」…

グドモーニング。全く片付いていない部屋のなかに埋もれています。 今日は、がっつり掃除の予定。 昨日はね、ついに冷蔵庫を買ったのだ。 家電は年末が一番安いという話をきいたので、T君と電気店巡り。 毎度おなじみY電機で、ひとつ前の型のほしかった冷蔵…

おはよう。 今日から年末年始のお休み! 忘年会デイズも昨日で終了。 昨日は昔の職場の仲間で飲んだのだった。 10年前(!)一緒に働いていたのに久しぶりに会っても全く変わらない感じ。 主に恋愛話が中心。楽しかったなあ。 しかし10年ってすごい。時間の…

ひさしぶり。クリスマスも過ぎて、年末の慌ただしさのなかにいます。気持ちだけもう新年で、手帳も新しいのにしました。 ふふふー。 新年まで、あとすこし。

ロックとお別れ。 どうか天国で幸せに。ありがとう。 そんなこんなで、1時間遅れで出勤させてもらった。 冬の凍えそうな景色のなかを運転。寒々しいようで清々しい。 昨日、妹もT君も、冬になると「うつ」になりそうな感じ、と言っていたけれど、やっぱり私…

寒い寒い一日。妹も私もお休みだったので、ロックのお別れの準備をした。 スーパーでダンボールをもらってお棺がわりにした。 お花を買って、庭に植えているロックの好物のラベンダーやローズマリーやタイムやらを摘み取って、ハーブとお花でいっぱいにした…

担当していたイベントが終わった。 長かった。ほんと、疲れた。 たぶん、うまくいった。 どっと疲れ、スーパーでちょっと贅沢に食材を買ってひとりで祝うことにした。 (今日から両親は旅行に出かけている)20時、暗い家に帰り着いたら、ロックがつめたくな…

へんなテンション。 今日は仕事てんこもりで眠れそうにありません。がんばるぜーい。

仕事が大詰め。 私の仕事は半分以上イベント業なのですが、今回は自分の担当するイベントなので、慣れないテレビでのPR(嫌すぎて社外の誰にも言えなかった)などの広報とか準備で随分時間を費やした気がします。 そんな日々もあともう少し…! 明日は最後の…

仕事が落ち着いたらしたいこと。 1、部屋の掃除 2、雑誌を切り抜く 3、ひとり旅に出る!3だけ飛躍してます。 現実逃避に走っております。 でも、いい加減どこにも行ってないのでうずうずする。今年の業務が終わったら、船に乗って関西へ行くぞ。

お休み。街ブラ→電器屋→図書館→温泉とのんびりした一日を過ごしました。 (今日だけは、仕事のことは完全に忘れることにした)図書館のカフェでだらだら過ごしたのが何とも居心地よかったこと。 別府に温泉に入りに行ったのだけど、お湯があまり熱くなくてゆ…

夜中に日記。 明日は仕事だし、早く寝るべきだけど、まだ頭の中が興奮状態。仕事が22時まで、その後で写真部の集まりに合流して0時まで。 写真部の集まりが楽しく、その感じを引きずっているっぽい。 今日は結婚することも報告できたし、良かった。 写真の…

仕事の夢で目が覚める。 仕事のことで頭がいっぱいになる。…ということで、今日もお休みではあるけど出勤する。 いま、身支度を整えたところ。頭がいっぱいになってるけど、あまりに仕事が進んでないのだ。 要領悪いんだろうね。 自業自得。行ってきます。

仕事のストレスもそろそろピークになってきているこの頃です…。 今日もお休みだったけど仕事関係で一日動き回っていました。 さて先日、ストレス発散ではないけど、携帯電話を変えました(…いや、ストレス発散だろうけど) iphone機種代が0円になったとのこ…

仕事のチラシ配りで、母校の短大へ行ってきた。 何年ぶりだろう。ちょっと憧れていた美術棟や音楽棟。 歩いていたら、どこからか声楽の歌声が聴こえてくる感じも懐かしい。掲示板のバイト募集を見てみたら「巫女 6,000円〜8,000円」というのを発見。 おお!…

眠くて仕方のない一日だった。 昨晩韓国料理屋さんで食べた、すごく辛いチゲが胃を刺激し続けていたのか、眠いのに胃が痛い…というへんな体調。さっさと切り上げて帰ることにした。仕事は山ほどあるけど、見切りをつけて帰る日もあっていいよね。

11月も最後だよっと。 毎年楽しみにしている展覧会を見る。 知的障害を持つ人たちの作品の展示です。 展示方法が立体的でおもしろいのだけど、私は特に絵が好きで、この展覧会を楽しみにしているのです。ただただ、純粋な絵。 いつも心をがしーっとつかまれ…

なんだかんだでお買い物の一日でした。デパートのポイント3倍デーを待っていたのだけど、今日がちょうどそうだったのでマリッジリングを買いに行ってきました! 目はつけていたけど、また色々と試着をしていると目移りする…。 が、結局は元々目をつけていた…

おはよう。 鳥栖に行ってからもう1週間経つよ…また間をあけてしまった。さて。 今朝は曇り空。空気はひんやりとしています。掃除洗濯を終えて、ひと息ついてます。生理が来たり、肌がかさかさだったり、胃の調子が悪かったりしてるので今日はのんびり過ごそ…

帰ってからはT君と喧嘩。 というか、私が一人で拗ねてただけなんだけども、どうしようもなくイライラしてしまっていた(生理前かな) たいした原因でもないのだけど…こういうときのわがままな自分って後で後悔するんだけど、そのときは止められない。 はあ、…

友達3人で、鳥栖のアウトレットへ。 良いお天気のもとドライブ。 山はどこも紅葉していて、きれい。良い季節だなあ。 さて、お買い物も楽しく。 勢いよく買い物する友達に触発されながらも(最近買いすぎなので気持ちを抑えつつ)お皿を2枚購入し満足。 ど…

さて、結局並ぶ必要なんて全くなかった戦利品は電気ケトルであります(イチキュッパです!) 思ったより大きいけれども、お湯が1分ですぐわいて、ちょっとお湯がほしいときに便利。 早速コーヒーをいれてみました。 これはうれしい買い物だ。並んで(並んで…

おはようございます。 限定特売品を求めて電気屋さんに来ました(9:30)開店までまだまだ時間あり。 …てか長蛇の列を予想して来たのですが一番のりのようでひとけがありません。 恥ずかしい…(こういうときに限って一人) 私が思うほど人気はない商品なのな…

日付ぎりぎり誕生日。この歳にもなってお祝いしてもらえて、やっぱり嬉しいなあ。 ありがたいことです。31歳、早いもんだ。 のんびりといきましょう。

今日は…仕事をお休みしてしまった。 疲れが溜まってるのか、風邪をひきはじめているのか、朝、きつくて病院経由で出勤したところ「今日は休みよ〜」とのありがたいお言葉。 …という割に仕事は山積みなので、USBに入れて持ち帰ったけど(やってない) こじら…

まってましたのお休み〜。ゆうべから降り出した雨も、ようやく上がったみたいだけど、冷えますね。 でも、この季節のこういう感じ、家に居る分には幸せを感じます。 コーヒーもおいしいしね。あとでプリンタのインクを買いにでかけよう。

寒いですね。 手先と足先が冷たい。今日の水筒の中身は熱めのほうじ茶にしよう。 昨夜は22時まで残業…且つ忙しく、私のストレスチェッカーとなっている「目元にヘルペス」が出る気配を感じるこのごろです。 今日は午後から勤務なのでお昼までゆっくりしよう…

写真教室から帰宅。 ばばっとお風呂に入って、胃薬を飲んで、就寝前の時間です。胃薬どころか、頭痛薬、鼻炎薬…と薬だらけの日だった。 鼻炎薬に至っては最近効かなくなってきている気がする。 極力薬は飲みたくないと思って意識していたのに、このごろはや…

自分に甘い休日

前髪をカットして、 キーホルダーを新調して(衝動買い) シュークリームを買い(ローソン) そのカロリーによる罪悪感なんかにとらわれず、午後はまったりと過ごすのです。ぜいたく。

仕事のことは、もうよいとして。 したいこと・しなければならないことを箇条書き。 ・図書館に本返却 ・前髪カット ・年末のプレゼント検討 ・歯医者さん ・年金調べる以上。何から片付けよう。