2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

…と書いた先にごめんの電話あり(ま・まさかこの日記を読んだりすることあるんだろうか?) 私もごめんを言う。 歩み寄りが大切のようです。

ハテ。今日もよく働いた。 朝から22時半までの勤務。疲れた。 …んが、日曜まではこのペースが続きそう。しんどい。さっきT君に電話して、普通にしゃべってたんだけど、最後はけんかになってしまった。 携帯をブチッと切ってやったけど、折り返しかかってなん…

ひどくイライラした日だった。 休日でお天気の感じも最高だったのに、ちょっとしたことでイライラして、ひとりでぐずぐず泣いたりして。 ここのところ体調が悪いから、ただ落ち着きたかったのに結局イライラしていた。 うまくコントロールできないなあ。 夜…

22時まで勤務の日。 午後からの出勤だったので、午前に皮膚科に行ってきた。 紹介してもらって、初めて訪れた皮膚科。 受付には年配の女性が二人。 建物は古いんだけど、あたたかくて、でも清潔で静かな待合室(他に誰も患者さんがいなかった…)は保健室みた…

こんばんは。 冷え込んできました。月のまわりがぼんやりとにじんでいた。 明日は雨でも降るのかな。 今日はお休み。 ここのところ色々とハードな日々で、今日も一日中結婚関連の作業作業。 ためこむ自分が悪いんだけども。 そんなこんなで右頬にヘルペス発…

ゆううつー。 …マリッジブルーというやつなのだろうか。 結婚式に対する熱意が消失しているのと、本当に結婚していいんだろうかという疑問でもやもやしています。 今日は、母と母の友達とで湯布院の骨董屋さんに行ったのだった。 雪の残る湯布院は寒かった(…

おばあちゃんの一周忌の法要だった。 お線香の香りを身体じゅうに染み込ませて帰ってきた。 さっき「ぐるりのこと。」をレンタルで借りて見た。 何だかじわじわと胸に染みて、いまのところうまく感想が持てない。 感情移入しすぎてしまった感じ。 でも、いい…

1/14。 父の誕生日。昨年のことを思い出すと、祖母が倒れた日でもある。 そんなに昔のことのようには感じないけど…。 一年がぎゅうっと凝縮されていて、ここのところは特に速く過ぎている気がする。 寒さにうんざりもするけど、冬にまつわることって好きなも…

うっすらと雪が積もっている。 雪は見慣れていないのでわくわくするけど、さすがにこれだけ寒いと縮こまる。 湯たんぽのあったかさがとても幸せ。明日は朝出勤できるんだろうか? 路面凍結してないかな。 心配は明日するとして、寝よう寝よう。

マリッジリングが出来た。 うれしくて、今日受け取ってからずっと身につけていたのだけど、まだ着けてはいけないのだっけ? 入籍まではがまんすることにしよう。 でも、何だかうれしくてにやにやしてしまう。

最近のわたし。睡眠が浅い。 鼻がつまってて、口呼吸だからだろうか。今夜から、点鼻薬を枕元に置くこととする。 朝、起きれない。 毎日家を出る時間が少しずつ遅くなっている。 余裕なし。けど、それでも始業時間に間に合うと「だいじょうぶ」って思ってし…

あしたはお休みなので、ぐだぐだと過ごしている夜。 眠い。が、眠るのもったいない。 というはざまで考えごとをしたりしている。 明日から「甘い飲み物」を禁じようと思う。 さあどうだ。これはけっこう苦しいぞ。 宣言したらやるかしら。 これほしい。チク…

おはよう。 今日から出勤。今日は早速午後から22時まで勤務。 がんばろー。 それより昨晩T君とやりあったので目覚めが悪い。 やりあったというよりこっちがキレたという感じだろうか。 ややこしい準備があって彼はどうにかなるでしょ、って言ってたけど、実…

夜。 今日ものんびりした一日だった。お昼は家族でBBQ。 身の回りのことやこれからのことなど、話しながらじゅうじゅう(主に海産物を)焼く、食べる。 年末からずっとおなかいっぱいのような気が…やばい…。 それにしても、家族っていいねえ。 家を出ること…

あけましておめでとうございます。元旦は神社に行ったのと、お寿司を食べに行ったのみ。 とにかくのんびりでした。さて、ここで今年の目標。 ・とにかく健康 ・体重減少! ・T君と仲良く ・お金の管理をちゃんとする ・仕事をセーブする分、新しいことに挑戦…