2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は水曜

週の真ん中、折り返し。 夫&子どもが寝たので、一時間ほどかけて片付けやら床拭きやら。 今日のアロマは、ユーカリです。 すっきりした香り!明日の朝になれば、また一瞬で汚くなるこの家の中…。 せめて今はこのすっきりした空間にいよう。 先日借りた、6月…

今日も一日お疲れさまでした。 雨が降ってるのかな。 しとしと…かえるの声。そんでもって強風の音も聴こえる。 へんな天気。 あじさいを飾りたいなあ。 スコーンにクリームとジャムをたっぷりつけたものと、あったかい紅茶を飲みたい気分です(唐突) すべて…

外はかえるの大合唱。 梅雨だー。じめじめする。 こどもたちを寝かしつけて、パソコンを開く。 アロマディフューザーから香るゼラニウムの香り、癒される〜。 部屋がこんなに散らかってなかったら、本当にリラックスできるんだけどなー(おもちゃがとっちら…

あめ

日記の下書きがたまるばかりで、全然更新してない。 元気です。私も、家族も。 梅雨入りしました。 雨もアジサイも好きだけど、湿気と洗濯物が乾かないのはいや。 何だか胃腸が弱ってるのは、冷たいものの取りすぎかなあ。 つぶやくように更新すれば良いのか…