2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も最後だよっと。 毎年楽しみにしている展覧会を見る。 知的障害を持つ人たちの作品の展示です。 展示方法が立体的でおもしろいのだけど、私は特に絵が好きで、この展覧会を楽しみにしているのです。ただただ、純粋な絵。 いつも心をがしーっとつかまれ…

なんだかんだでお買い物の一日でした。デパートのポイント3倍デーを待っていたのだけど、今日がちょうどそうだったのでマリッジリングを買いに行ってきました! 目はつけていたけど、また色々と試着をしていると目移りする…。 が、結局は元々目をつけていた…

おはよう。 鳥栖に行ってからもう1週間経つよ…また間をあけてしまった。さて。 今朝は曇り空。空気はひんやりとしています。掃除洗濯を終えて、ひと息ついてます。生理が来たり、肌がかさかさだったり、胃の調子が悪かったりしてるので今日はのんびり過ごそ…

帰ってからはT君と喧嘩。 というか、私が一人で拗ねてただけなんだけども、どうしようもなくイライラしてしまっていた(生理前かな) たいした原因でもないのだけど…こういうときのわがままな自分って後で後悔するんだけど、そのときは止められない。 はあ、…

友達3人で、鳥栖のアウトレットへ。 良いお天気のもとドライブ。 山はどこも紅葉していて、きれい。良い季節だなあ。 さて、お買い物も楽しく。 勢いよく買い物する友達に触発されながらも(最近買いすぎなので気持ちを抑えつつ)お皿を2枚購入し満足。 ど…

さて、結局並ぶ必要なんて全くなかった戦利品は電気ケトルであります(イチキュッパです!) 思ったより大きいけれども、お湯が1分ですぐわいて、ちょっとお湯がほしいときに便利。 早速コーヒーをいれてみました。 これはうれしい買い物だ。並んで(並んで…

おはようございます。 限定特売品を求めて電気屋さんに来ました(9:30)開店までまだまだ時間あり。 …てか長蛇の列を予想して来たのですが一番のりのようでひとけがありません。 恥ずかしい…(こういうときに限って一人) 私が思うほど人気はない商品なのな…

日付ぎりぎり誕生日。この歳にもなってお祝いしてもらえて、やっぱり嬉しいなあ。 ありがたいことです。31歳、早いもんだ。 のんびりといきましょう。

今日は…仕事をお休みしてしまった。 疲れが溜まってるのか、風邪をひきはじめているのか、朝、きつくて病院経由で出勤したところ「今日は休みよ〜」とのありがたいお言葉。 …という割に仕事は山積みなので、USBに入れて持ち帰ったけど(やってない) こじら…

まってましたのお休み〜。ゆうべから降り出した雨も、ようやく上がったみたいだけど、冷えますね。 でも、この季節のこういう感じ、家に居る分には幸せを感じます。 コーヒーもおいしいしね。あとでプリンタのインクを買いにでかけよう。

寒いですね。 手先と足先が冷たい。今日の水筒の中身は熱めのほうじ茶にしよう。 昨夜は22時まで残業…且つ忙しく、私のストレスチェッカーとなっている「目元にヘルペス」が出る気配を感じるこのごろです。 今日は午後から勤務なのでお昼までゆっくりしよう…

写真教室から帰宅。 ばばっとお風呂に入って、胃薬を飲んで、就寝前の時間です。胃薬どころか、頭痛薬、鼻炎薬…と薬だらけの日だった。 鼻炎薬に至っては最近効かなくなってきている気がする。 極力薬は飲みたくないと思って意識していたのに、このごろはや…

自分に甘い休日

前髪をカットして、 キーホルダーを新調して(衝動買い) シュークリームを買い(ローソン) そのカロリーによる罪悪感なんかにとらわれず、午後はまったりと過ごすのです。ぜいたく。

仕事のことは、もうよいとして。 したいこと・しなければならないことを箇条書き。 ・図書館に本返却 ・前髪カット ・年末のプレゼント検討 ・歯医者さん ・年金調べる以上。何から片付けよう。

職場近くの銀杏並木がきれい。 「あ、いま銀杏の時期なんだ」って今日気づいた。 いつもだったらカメラを首から下げて撮ってるはず。 クリスマスの仕事のことばかり考えていて、一番好きな季節を通り過ごしている。

「博多通りもん」とブラックコーヒーって、何て合うんでしょう!(至福のひととき)…食べてる時間帯間違ってますが。 今日は夜当番。さきほど帰宅して今がくつろぎタイムなのです。 [rakuten:meigetsudo:400911:detail]

最近いい感じで食欲がなくなっていたのに、今日はどかんと食べてしまった。 体重、元に戻っちゃっただろうな。 T君と過ごした休日。 こたつを見に行って、家でだらだらして、夕方は臼杵の「竹よい」へ。 …が。 T君の調子が悪く、私も気分が悪くなり、早々に…

またこんなにサボってしまった! 昨日はお休みだったけど、一日中あちこちと用事で動き回っていて、友達んちに泊まって、今朝帰ってようやくほっと一息ついているところです。いつも思うけど、誰かのおうちにおじゃまするのは刺激があります。 その人なりの…

お風呂にも入らずベッドでうとうと半分夢を見ていたら、電話で目が覚めた22時半。 せっかくだからと思い切ってお風呂に入った。 すっきりできてよかった…。 心に余裕がない日が続くと、眠りだけが幸せになっちゃう傾向にあります。 無心になれる退社後の運転…

んでもって夜です。お昼からT君と合流、打ち合わせ等済ます。 普通に紅葉でも見にドライブに出かけたかったけど。 ごうごうと強い風のせいか、寒さのせいかわからないけど具合が悪くなり、T君宅で横になって過ごした。夕方のそのそと動きだし、おそばを食べ…

今朝はさぶい。 休日。T君がお休みを合わせてくれた日。 だが仕事。午前中に仕事を早くやっつけてしまいたいと思います。がんばるぞ。