2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところの寒さで、息子に風邪をひかせてしまった。 今日は病院に行って、ひたすら寝ている。 ごめんね。早く治そうね。

危機一髪

給料日前の月曜日。 年末年始で気持ちよくお金を使ったので、ここ最近は静かに(なるべく物欲を刺激しないように)過ごしています。 …ということで、今日も実家に帰りくつろがせてもらっております。 扉や引き出しの開閉ができるようになった息子、現在いた…

CMを見るたび、今度はこれか!とか思いながら見ていた「週刊○○」シリーズ。 この度はじめて手を出してみた。かぎ針あみ 創刊号 2012年 2/1号 [分冊百科]出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン発売日: 2012/01/18メディア: 雑誌購入: 1人 ク…

祖母の命日。 もう3年経ったのだ。今日は、息子も一緒にお墓参りへ行った。 いろんなことを思いつつ、手をあわせた。 また来るね。 お墓参りやいとこの家へお邪魔しているときは忘れていたけれど、今日ははっきりいってへこんでいる。それは、大切なものを…

今年初めての雨降り。 今年初…とすぐにわかったのは、年明けから続いている夫の自転車通勤の記録?が今日止まったから(止むを得ず) ライトを買い替えたばかりだから、乗るのを楽しみにしていたのにね。 そしてこの雨、どんどん激しくなっている。 こんな日…

衝動買い

今日は午前にイオンへ。 昨日は駐車できなくて(人が多すぎて!)諦めたので、今日出直したのだ。 ジャムを求めてカルディに行ったあと、GAPに寄ったら、あら、安い! で、息子のロンパースを2着買った。 なんと2点で900円! うわー、お得感。 何も買わない…

陽射しがあたたかい日曜日。 朝9時から地区の会議に出かけた夫が、まだ帰ってこない。 もう3時間以上経過してるけど、いくらなんでも長いのう。 あ、今メールで「酒が出てきた」と連絡あり。 うわー、めんどくさそう!! すぐそばにある公民館を窓から見つ…

お正月3日目。 (今思い出した、息子は今日で10ヵ月だ) いつも全力で元気いっぱいの息子がお昼寝に入ったので、ほっと一息。 おもちゃを片付けて、ごみをまとめて、コーヒーをゆっくりいれて(ここが幸せな時間)、いつもの芋かりんとうをつまみながらくつ…

明けましておめでとうございます。 自宅で一人静かに新年を迎えました。 (夫は友達と鐘をつきに、息子は寝たため) この町のお寺の鐘の音がよくきこえる。 穏やかな夜です。 (そしてテレビは2355スペシャル!) 今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年は…