mium2012-01-03

お正月3日目。
(今思い出した、息子は今日で10ヵ月だ)


いつも全力で元気いっぱいの息子がお昼寝に入ったので、ほっと一息。
おもちゃを片付けて、ごみをまとめて、コーヒーをゆっくりいれて(ここが幸せな時間)、いつもの芋かりんとうをつまみながらくつろいでいます。
夫は外でのら仕事。
時間が止まったかのような外の景色を見ながら、ぼー。


晦日の大掃除以来、掃除機をかけてないのだけど、3日もするとほこりが部屋の隅に目につくのだなーと思いながらも身体はだーらだら。
せめて玄関は掃くとして、今日まではゆっくりさせてもらおっか。


そんな私の今年の目標のひとつは、身ぎれいにすること(矛盾してる…?)
去年は何だかいっぱいいっぱいな日々で、あまり良い意味じゃない「主婦全開」って感じだったので、今年はお化粧をきちんとしたり、もっと身なりに気を使おうと思います!
おしゃれだってしたい。素敵な母を目指すのだ。


…ということで、今からお化粧しよう(もう午後だよ!)