2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

…暗い日記だ。 話変わって、昨日買った貯金箱。 雑貨屋さんにて、目の前で、買おうと思っていたうす紫色の「ぞう」を(どこかの)子どもに取られたので、第2候補のみどりの「ぞう」を入手。 ぼちぼち貯めて、いつか行きたい海外旅行資金にしたいと思ってお…

仕事に行って、帰って、明日のことを考えて、あと何日で休みだって考えて、そんな毎日です。仕事が辛いので、朝は必ずおなかが痛くなる。 重い足をひきずりながらも休む事なく出社しているから、悪くはないのだろうけど。 でもやっぱりこの仕事のことは、ど…

本日の大分地方、曇りのち雨。 朝からどんより重い空でなんとか降らずにいたけど、さっき図書館から出て、用事を済ませて車に乗ったら、雨雨雨。もう出かけたくないな。

じめじめした日。 梅雨のような蒸し暑さです。思わずクーラーの除湿をオン。 秋はどこだー。

日曜、お休みです。家族全員休日。 妹と庭でバドミントンをして(羽根が屋根にのっかって終了)キューピーのラジオ番組を聴いて、もう正午。 妹がGAPに行きたいそうなので、一緒に出かける予定。 洗車もしたい。平和。

久々の出勤。 やる気せんー…と思いながらも、徐々に忙しさに流されいつもの日になった。蒸し暑く、意外と汗をかいていたような気がする。 仕事の後、缶チューハイと暮しの手帖を買って帰る。 今から寝床で読むのが楽しみだ。 [rakuten:book:13284097:detail]

自分の行いを悔い改めよ。 わがまま禁止。ぜいたく禁止。「身の丈」だよ。

写真は昨日、高速道路のPAで見た大村湾。 こんな穏やかな海、初めて見た。空もとってもきれいだった。…と現実逃避。 誰もがそうだと思うけど、このまま時が止まればいいのにと思う連休最後の夜です。

連休最終日。昨晩、長崎旅行から帰りたっぷり寝たので、今朝はさわやかな朝。 適当に朝ごはんを済ませたところ。ホテルで食べた簡単でおいしい朝食を思い出す。慌ただしい一泊二日だったけど、楽しかったなあ。 今日もT君とお休みが合うので、少し合う予定。…

一人出勤の日に限って色々なトラブルが起こるもので…、解決もしてないから不安な状態のまま。 今日はぐったり。 明日も一人…相談する相手もいないというのは辛いなあ。疲労感たっぷりで、T君との電話も素っ気なくなってしまった。自分のなかでは禁止事項の「…

こんばんは。お休みだった今日は、歯医者さんに行ったり、美容院に行ったり、街なかをゆっくりウインドウショッピングしたり…と充実した日でした。 髪の色を明るくして、ちょっと気持ちも上がる感じです。 ロフトに行ったので、手帳を見てきた。 ほぼ日の…来…

休日前夜なので、梅酒など飲みながら夜を過ごしています。職場の人間関係がさらにギスギスしている気がする。 誰かその場にいなくなると、その人のことを悪く言うのだろうな…というのが、よくわかるので居づらいです。 自分が言われる分には、もーどうでもい…

ラジオでかかってて、iTunesでダウンロードしてしまった。 聴き入ってしまう。

なんにも予定のないお休み。シルバーウイークのお休みがT君と奇跡的に合い、長崎に行くことにした。 ホテル予約にあれこれ検索する。 旅行は準備がいちばん楽しいのだ(と言いきってしまいたいくらい) 高速道路、混むかな。 やっぱり、皿うどんかな。 そん…

0時をまたいでしまった。今日は22時までの勤務だったので、さっき帰ってきた…といってもいいくらい。 でも、もう寝る時間なのだ。 ようやっと次のシフトが出たので、あれこれ予定を考えているところ。 「シルバーウイーク」とやら、少しもらえるようだ。 や…

何だかずっと泣いたあとの感じ(すっきりしたような、恥ずかしいような、懐かしい感じ)を引きずった一日だった。今日はその後、T君と西大分にお昼ごはんを食べに行った。 海のそばで家族やらカップルやらがのんびり過ごしていて、日曜日らしかった。 こんな…

昨晩は友だちの家にお泊まり。 両親はキャンプ。妹も友だちの家へ。…で、ロックを庭に出したままだったのですが、さっき帰宅したら…いない!! 這いつくばって、泣きながら(ほんとに)名前を呼び探しまわった。 近所も歩きまわった。両親も妹も電話に出ない…

今日は、ドレスの試着に行ってきたのでした。 母にもついてきてもらって、あれやこれやと試着…楽しかったー。 あこがれのドレス…なんていうものも特にないけど、いざ着てみるとテンションが上がるなあ♪そして…、改めて、ダイエットがんばろう…。 この黒くた…

今日の空。 しばらくしたら消えていたけど、秋の空。

妹のiPodに入っていた曲。 なんだなんだ??すごい気になる。

そうそう。 お店の方に勧められて、これを買ってみた。 [rakuten:inoue:969890:detail] つるつるになるんだって。お風呂で試してみよう。たのしみたのしみ。

夜。 人を待つ間、わさだのスタバでひとりお茶。 平日の21時。 手紙を書いたり、手帳を拡げたりして落ち着く。こういう感じって久しいな。うれしいな。秋になると不思議と自分がいきいきしてくるのがわかる。 わさだからは、星がたくさん見えた。

おはよござんす。明らかに雑誌が収まりきれていない私の部屋。 貯まった分を処分するべく、朝から切り抜き作業中。 でも、処分はやはりためらうものも多い。暮しの手帖は捨てきらんし…。 近い将来、家を出るときに、この雑誌たちはどうするか。 …持ってくだ…

だらだらーっと一日が過ぎてゆきます。 今日の大分地方、強風がふいております。 風の音と、ラジオからのクラシックギターの音が何だか気持ちよく、眠気が…。 こういうのが、しあわせなのだと確信します。ぐう…。

今日から三連休! どこに行くわけでもなくゆっくり休養の予定。日記だってたくさん書いちゃう(予定) まずはお掃除だー。

最近多い、午後から勤務。 今日もその日なのでゆっくりしています。 ここのところ、仕事に対してやる気が全くない。何かやらかしそうな気がしてしまう。 仕事じゃないけど個人的な書類を職場で落としてしまったり…(見られてませんようにと祈るがどうだろう……

連休終わりー。心寂しい夜。さっきは、T君の実家に先日のお礼を持って行った。 T君もいたので、ついでにちょっとおじゃまさせてもらった。お姉さんと甥っ子くん(と早くも呼ばせてもらおう)が来ていて、そりゃまあ賑やか! もうすぐ2歳の甥っ子くん、私の…

おはよう。外から気持ちよい風が入ってくる。 昨晩も、月がきれいな涼しい夜だったなあ。今日はお休み。 まずは部屋を片付けよう。