連休終わりー。心寂しい夜。

さっきは、T君の実家に先日のお礼を持って行った。
T君もいたので、ついでにちょっとおじゃまさせてもらった。

お姉さんと甥っ子くん(と早くも呼ばせてもらおう)が来ていて、そりゃまあ賑やか!
もうすぐ2歳の甥っ子くん、私のことも覚えてくれて「ねーね!」と連呼。
はしゃぐはしゃぐ!


…けど、改めて子どもって元気だねえ…!
男の子だから特に??
たった一時間の滞在でどっと疲れ、T君も疲れたとかでさっさと別れて帰る。

改めて世のお父さんお母さんを尊敬します。
子どもはほしいと思っているけど、ほんと、戦争だなあ。


今、静かな家でもの言わぬロックを見ながら、平和を感じるのだった。
ふう。ひと息。