2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひい。風邪ひきで、今日は辛かったなー。 薬をもらってどうにか過ごす。 さっき帰って来て、だるい身体を投げ出しています。お疲れさん。 今日は8月の最終日=夏休みの最終日だったわけだ。 学生さんたちの気持ち、よおくわかります。 いやだったなあ(宿題…

お疲れさんです。のどが痛い。鼻はずるずるだし、風邪ひいちゃったかなあ。だからかわからないけど、ちょっと沈んでいる。 こういうときは、とことんひとりでじーっとしています。 何もする気も起きないけど、とりあえず明日の準備だけしてみようかと思いま…

夜なり。たった2日休んだだけで、職場がずいぶん久しぶりに感じた。 新鮮な気持ちのあまり、頭の中を切り替えられなくてバタバタしてしまった。 そして今もなんとなく頭が切り替わらないままです。 見えづらい写真ですが、この夏お弁当のお供に何度か購入し…

結局。 行ってよかった、写真教室。 データを消してしまったことは、もうどうしようもないことだけど。目からウロコの話が色々ときけて良かった。写真にはそのときの気持ちが出るということや、もっと迫っていかなければいけないこと。 なかなか難しいことだ…

8月に入ってからのなくしものが、ハンパない。 そして、それは当然自分のミスなのでありまして。前述のipod関連も未だ見つかりませんが、つい今さっき青ざめたのは写真データです。 先日の花火大会で撮影したデータ。 いつだったか、パソコンにおとしてるつ…

おはやう。今日はお休みであります。 窓からはどんよりした雲が重くかかっている。 降りそう。 夜は飲みごとがあるけど、どうやって街に出ようかなあ。 昨晩は、久しぶりにDVDを見た。 「人のセックスを笑うな」(click!) 見たいなあと思っていたので、見つけ…

夜。眠い。やはりイマイチ体調の良くないこの頃。 幸せなことや、現実のどすんと重い問題や、いろんなことと共存している日々です。はやく寝て身体を休めよう。 明日の準備は明日!おやすみなさい。 することリスト ・結婚式の招待状を返信する!(急ぐこと…

今日は大分駅の一部高架スタートの日でもありました。 「鉄オタ」と言っても良くなってきたT氏たっての「ディーゼル車に乗りたい」との希望で(そういいつつ、私も高架になった駅を見たかった)某駅より、大分駅を目指すためだけに電車にのることにしました…

お休みの日曜日。この涼しさはロックにも良い影響を与えているようです。 ここ最近になって急に食欲が出てきたみたい。 暑いときはぐったり…で水も少ししか飲まなかったしなあ。 ああ、良かった。 今日は、久々のサッカー観戦です。 わーいうれしいんだわ−い…

胃痛治らず。 今夜はさすがに薬に頼ることにしました。 夕飯を終えたぐらいに、雨がざーざー降り出した。 最近多い夕立みたいのじゃなくて、けっこう長く。 これぐらい降ったら植物にもまんべんなく水がいきわたるだろうなあと思ったら、うれしい。 ひと雨ず…

どうしたんだろ。 相変わらずイライラしているのと、おなかの調子が良くない。今夜は、写真教室もサボってしまった。 いってきまーす、と家を出たもののウインカーを反対方向に出し、そのまま逃亡。 半分は行く気だったのですが、今日はだめだめ気分が上回っ…

自分で前髪を切った。 うーん。へただなあー。うん、でもま、ひとまずすっきり。 これでしばらくいきましょう。どうしてかイライラする。 夕飯を食べ過ぎたからか(今さらながら、食べ過ぎって精神的にもよくないと思う) 考え事があるせいか…。 腕のかゆさ…

おはよう。 なかなか過ごしやすい。涼しい朝です。 こうやって少しずつ涼しくなっていくんだな。 今日からお仕事。 もうちょっと休みたかったなあというのが本音だけど、休むほど仕事にでるのがきつくなるからこれぐらいでいいんだろう。 さあ、いっちょがん…

わおー。 来年の手帳のことがもう出てる(click!) かわいいぞー。

本日もお休み。 イベントのチラシ配りを兼ねて図書館に行ったり(いつも行くんだけど)ゆっくり過ごしました。そんなときに現実的な話題。 私、いまはアルバイターゆえ(保険がないので)父の扶養に入らせてもらっているのですが。 所得は少ない割に扶養の範…

汚い部屋のなかでパソコンに向かっています。 片付けはこのあと一気にしようかと(予定)夜だというのに、かんちがいしたせみが一匹、みんみん鳴いています。 たぶん、私の部屋のすぐ外。 どうしたんだろう。 でも、せいいっぱい鳴くためにずっと土の中にい…

おはよう。せみは元気に大合唱。 気温、湿度ともにぐんぐん上昇中な午前であります。 今日も暑くなりそうです。今日は、買いに行く暇がなく既に期限切れのコンタクトレンズを買いにでかけます。 いってきます。

6連勤終了ー! やっとお休みだ−い。 思えば今週は激動の一週間でした。 まあ、ほとんど落ち込んでいたといっていいのですが。 今は少しですが、心が落ち着いてきた…かな。 写真は久しぶりにたちあげてみた旧iBookです。 シールだらけなのは若気の至り。 い…

松山ケンイチを見ると、どきどきしてしまうこの頃です。 か、かっこいい…。今日も一日おつかれさまでした。 子どもを対象としたイベントがあって、なんとなく慌ただしい午後だった。 イベントの最中、子どもたちが誰となくポニョの歌を歌い始めて、いつのま…

ええーもうすぐ0時なのか…。 そして、今日は金曜日だったのか。 休みじゃない割に完全おぼんスイッチが入っていた私です。とにかく日常に戻りたいので、ぼちぼち気持ちを落ち着かせているところ。 睡眠は何より大事。 今朝も起きれなくてお化粧がさんざんだ…

色々話していて、またもこんな時間。 絶対明日は居眠りしそうだなあ。いつになく長く感じるお盆であります。ここのところ日記の内容がはっきりしない感じで、見てくださる方がいたらすみません。家族のことやら、自分のことやらで考えることがうわーっと押し…

最近、身の回りで色々なことが起きていて、心の休まる場所がない。 (ポーチ紛失事件は置いておいて) いつもと同じように、同じ部屋で寝起きして、普通に仕事に行っているけど「いつものかんじ」じゃない。 ふわふわしているような。 心がいつものところに…

深夜。 妹と話していたら長引いてしまい、珍しくこんな時間まで起きています。結局、父のポーチは見つからず。 最悪な気分で、うつむきかげんで出社。出社した途端、とある備品がないという騒動発生。 どうやら最後に見たのが私のようで、久々に雷が落ちまし…

夜です。 寝る前なのですが、明日の準備もまだですが。父のiPod関係一式を入れた大事なポーチが見当たりません。 昨晩、大掃除に励んだ訳ですが。 昨日の大掃除→今朝のゴミ出し…といやな流れを連想してしまうほど、すっきりと片付いた部屋にあるはずのものが…

今日もよく晴れ、気温も上がりました。 お疲れさまです。私はお休み2日目。 久しぶりに妹ともお休みが合ったので、母と3人でデパートに繰り出しました。 月曜だけど、人は多いのだねえ。 夏物最終バーゲンでお買い物したり、ぶらぶらしたり。 エッセンシャ…

夜です。雑誌の整理終了。 捨てる準備は完了しました。 ものってどんどん増えていくもんだなー。すっきりさせたいんだけど、なかなか難しい。 もっと収納できるマイ本棚が欲しいもんです。 ちょっと自己嫌悪になることがあり、心がくるしいです。 自業自得。…

おはよう。朝からせみの大合唱。 あー、夏だなー。家から出たい気分なので、早めに準備して出かけようと思います。

くつろいどる 寄ってみた おなかぺったり 通金途中に見かけたはとたち。 おなかをぺったりと地面につけ、暑くないのでしょうか。 近付いても動じない方たちでした。

今日も一日おつかれさまでした。 明日はお休み。うれし。 朝11時過ぎ、職場近辺で1分近くサイレンの音が響いた。 「あれ、まだお昼じゃないし、なんだろねえ」 などと話していて、はっと気づく。 長崎に原爆が落とされた日、時間だった。 鳴り終わったあと…

朝から雨! 恵みの雨だー。