2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月の終わり

朝4時に目が覚める。 今年初の蚊に起こされた。 二度寝する気も起こらなかったので本を読んで過ごす。 こんな時間に起きてしまうなんて、なんとなーく、緊張してるんだろうなあ。 朝のすがすがしさ…というより、すでに蒸し暑いことに驚いた。明日からに備え…

また読めないくらい本を借りたぞう。 楽しみ!それにしてもへんな天気。 雨が急に降ってきたり、かーっと晴れたり。 そしてこの蒸し暑さ。 どうしたんだろうなあ?今日は、アロマセラピー講座最後の日。 エッセンシャルオイルをいろいろ試していたら、教室中…

こんな日

ロック(うさぎ)が警告のために鳴らすという「タン!」という強い足音で目覚める。 外をねこが通ったのかなー。眠い。 いくら寝ても眠い。いや、これが習慣になりつつある。 新生活が危ぶまれます。雨。 雨だー。うれしい。 このじめじめした感じ、まさしく…

泣き虫

すとん、と穴に落ちてしまったようです。些細なことで泣いてしまう。 自信はないくせに、自尊心だけは高いんだろうか。 自業自得なこと、人がきいたら、ばからし、って思うだろうことで、すぐ泣く。 すぐ傷つく。デパートのトイレに入って、泣いた。 (生理…

またもや、スキン変更

いろんなデザインがあって目移りしてしまう。 夏らしいものに変更! ブログってまだまだ色々な使い方があるみたい。 少しずつ勉強しようと思います。あと一週間で新生活だっていうのに、相変わらずの呑気さ。雨が恋しい。 夕立みたいにざーーっと降る景色が…

肌の調子がいい、なんて何日か前に書いたけれど、一転してがさがさに。 もらったサンプルが、あわなかったみたい。 かなしい。 赤くなって、かゆくて。 お化粧は控えることにしました。 やっぱり、優しいものじゃなきゃだめだな。 身をもってわかりました。…

6/19(日)

T君がかねがね憧れていた、ベランダでお茶するという案を実行に移してみた(足掛け一年)そもそも、T君の部屋は一階だ。 人から見られるかもしれんし、蚊にさされるし、といつも笑って断っていたのだけど。 (なんか、恥ずかしいというのが一番の理由) お古…

6/18(土)

暑さに耐えかねて、あっさり扇風機を出す。 今年は「クーラーを使うこと」を耐えます。Mさんのお買い物につきあう。 Mさんは、カッコイイ。 高校からずっと同じ時を過ごしているのに、彼女はバリバリと働き、ますますかっこいい大人になっていってる。まずト…

6/17(金)

肌の調子がすこぶる良い。 昨日、思いがけずほめられて(調子にのりやすいので)細胞かなんかがうまく作用して るんだろうか。さて。 T君ボーナス記念、ということであやかることになった。 焼き肉だ。 あー久々。スペアリブってこんなにおいしいのかと思う…

6/16(木)

復活しました。書きためた日記を一気に流し込みます。シャネルに行く。 緊張しつつ、でもじっくり見てみたかったので、商品を手にとっていたら、お化粧してもらえることに。 きちんとしてもらったら(我ながら)きれいになった。 丁寧に重ねたら、こんなにな…

気分転換

スキン変更。 うん、やっぱり白は見やすいね♪

久しぶりの更新。

楽しかった関西旅行から、すっかり日常に戻る。 蒸し暑さでじわっと汗をかくのが、存外気持ちいい。 少しのあいだお休みさせてもらいます。 気に留めてくださった方がいたらすみません。また、復活します。

今夜のフェリーで関西に出発。お土産も買った(どんこ&かぼす) 暇つぶしの本も持った。 寒いとき用のパーカーもある。 もしも、の為にいろいろ詰め込んでみたら、もういっっぱい。 行きからこんな荷物多くてどうすんだー。 …と思っても減らせるものもない…

自分は自分、って思ってるけど。逃げずに、信じて、まっすぐ生きているEちゃんの話を聴くと、へこむ。 おいしくご飯がつくれなくて、へこむ。 こんな歳なのに怒られて、へこむ。空虚。 価値を見いだせない。思いっきりのびをしてみたけれど、今日は何だか気…

おごちそう

ただいま酔っぱらい中。いとこのEちゃんが初任給でごちそうしてくれた。 ごちそうしてくれるとも思わず、さんざん飲んだ。 ワインって、どうしてこんなおいしいんだろう。 ありがとうね、ごちそうさま。さて。 今からバーレーン戦であります。 この酔いで寝…

人間ウォッチャー

早朝、地震だ!とはっと目が覚める。 でも、昨晩飲み過ぎて頭がまだふらふらしてるだけということに気づく。 ぐらんぐらん世界が揺れていた。 ひゃー、情けない。アロマテラピー講座の日。 別府大学まで車を走らす。たくさんの学生がいて、活気がある。 もう…

飲みすぎ・食べすぎ

5/31 火曜日今日は、T君が休みをとったのだ。 おみやげ持って、T君宅へ。 ふとん干して、お茶碗洗って。 平日にしか出来ないこと…保険の解約・ハローワーク・銀行…などを共に済ます。豪華ランチ。 眺めはいいが、やっぱり味はちょっと。 でもゆっくりできた…

四国旅行 2日目

5/30 月曜日四国の旅2日めは、 セブンデイズホテルでの朝食から。 (頼んだら、朝食だけさせてもらえることになった!) 食器・パン・インテリアなど、すべてに、その可愛さに対して悲鳴をあげてしまう。 可愛い! かわいいとしか表現できない自分が悲しい…

四国旅行 1日目

5/29 日曜日朝6時発で四国へ。 家族で旅行は久しぶりだなあ。お父さん張り切ってる。フェリーであっという間に着く。 愛媛・内子町の町並みを見物してから、香川を目指す。香川・琴平町のうどん屋。 超有名店らしく、食べるまでに50分かかった。 ひたすら、…