6/18(土)

暑さに耐えかねて、あっさり扇風機を出す。
今年は「クーラーを使うこと」を耐えます。

Mさんのお買い物につきあう。
Mさんは、カッコイイ。
高校からずっと同じ時を過ごしているのに、彼女はバリバリと働き、ますますかっこいい大人になっていってる。

まずトヨタへ。Mさんの愛車のグレードアップ?である。
車のことはよくわからないけど、Mさんの車に掛ける情熱はよくわかる。
いろんな車を見て、乗ってみたりする。
「次買うときはこの車やな」
とMさん。私は自分の車一台のお金もまだちっとも払えてません。

大在「もんしゃとう」でお昼。
写真を見せ合ったり、旅行の話をする。
電車がすぐ近くを走っていた。

さて。ここからがMさんの買い物の本番だった。
アクセサリー、しかも本物の宝石だ。
ボーナスが出たら「ごほうび」に買っているとは言っていたが。

すごい現場だ。
宝石ってのは、すごい輝きなのだ。
私は、アクセサリーをしないし(一つも持っていない)興味関心もないのだけど、きらきらがしてて、まばゆくて、ため息が出た。
あまりにきれいなので、ジュエルリングみたいな、でっかい紫色の宝石をじいっと見ていたら「それはまだ早すぎますよ」と店員さんに言われた。
意外とかわいいかもよー。と思ったけど、確かに。
値段はけしてかわいくなかった。

さて、Mさんの商談の場。
支払いの(?)専門用語が飛び交う。
興味のない私すらうらやむほどの、美しいブレスレットと指輪を購入した。
動いたお金がすごかった。
ボーナスって、すごいな。
日頃がんばっちょんけんな、というMさんは輝いていた。
ハンドルをまわすときに光るブレスレット、本当に素敵だ。
カッコイイ。

カッコイイ大人になるぞ、と決意した(何度決意したことか)