2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まーた久しぶりの更新です。 雨ふりばかりの毎日ですが、元気にしています。 今日は今日で、じめじめと蒸し暑い一日だった。 これぞ梅雨って感じだ。 さて、今日は夫の実家で、義理の母の誕生会だった。 義姉一家も集合して、賑やか賑やか。 私たちはプレゼ…

一時保育2

先週に引き続き、2回目の一時保育。 別れ際に、反り返って泣く息子。先週よりも泣いてたなあ。 私はパッと切り替え、スーパーで買い物してから家に帰って掃除掃除。 玄関に水を撒いたり、ぞうきんがけをしたり、息子がいないから出来ることをたくさんした。…

リフレッシュ

夕べから雨が降り続いている。 窓からは、田植えの準備に忙しそうな景色が見える。雨なのに大変だ、お疲れさまだ。 さて、何だかアップダウンを繰り返しているのが日記を見ても一目瞭然だけど、今日は持ち直してます。 先日はギブアップしたときに夫が息子を…

今日は公園で、スーパーで、動き回る息子を追いかけてぐっったり。 元気が良すぎて、かえって息子のことが心配になってきた。 不安になったら、泣けてきた。 保育園に預けるの、良いのかな。申し訳ない気がする。 ただでさえ生理で精神状態がよろしくないと…

6月スタート

かえるの合唱がきこえる田舎の夜です。 かえるが鳴くとほんとに雨が降る!そんなことに今更ながら感心しています。 もうすぐ梅雨だ。 6月に入った途端、婦人科にお世話になったり(心配するようなことはないようだけど)やはりまだ心身ともに低空飛行。 こ…