リフレッシュ

夕べから雨が降り続いている。
窓からは、田植えの準備に忙しそうな景色が見える。雨なのに大変だ、お疲れさまだ。


さて、何だかアップダウンを繰り返しているのが日記を見ても一目瞭然だけど、今日は持ち直してます。
先日はギブアップしたときに夫が息子を見てくれたりして助かった。
そして、水曜日は初めて一時保育に預けた!
別れ際は涙かな(お互い)と思いつつ登園。
やはり息子は保育士さんの腕の中で泣き、ああ…と思ったけれど、私は園を出るなり爽快感に!(オイ)
ひ・と・り!さいこーう。
罪悪感を少し感じながらも、4時間、一人の時間を楽しませてもらいました(結局家事をしたり…だったけど)
お迎えに行ったら息子はきょとん。
でもまつげが濡れているので、「泣きましたか…?」と保育士さんに尋ねたところ、泣いては遊び…の繰り返しだったそうだ。
続けてきてみたら慣れると思いますよ、とのこと。
お散歩したり、積み木で遊んだりしたそうだ。
自分が知らない息子の姿、きいているだけでも新鮮だった。
おかげでリフレッシュできました。
一時保育、ありがたいなあ。


そういいつつ、今朝も5時起きの息子(今お昼寝中)と今日はどう過ごそうかと考え中。
雨だしなあ…。こどもルームに出かけようかな。