2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳を開いたら、明日から(8月)の紙の色は深いグリーンだと気付いた。うれしい。 目だけでも涼やかだとほっとします(今月は赤だったので) 色って大事だ。 そういえば今日のお昼に太陽のまわりに丸く、虹のような光がかかっていた。 T君が教えてく…

明日は早起きできたら、早めに家を出ようかな。 がんばろう。 おやすみなさい。

こんばんは。午後から頭ががんがん痛みはじめ、どうにかつくった笑顔でこなした。 帰りにたまらず甘い飲み物を買って、バスに乗り込みほっとする。あと、アトピー。 腕に出てます(仕事をしながらはっと気づき、ぎょっとするほど)首と膝の裏も。 そういえば…

本日もお休み。とにかくバテております。 図書館に本を返却のみに出掛け、お昼は母とおばとスパゲティを食べに行き、100均に寄ってあとは家から動かず。 ルームスプレーを手づくりしたりして過ごしています。100均で買ったファンデーションのパフ専用の洗剤…

あつーい夕方の空 今日も夕立はこなかった。

よる

さて。夜です。日出から杵築のおばあちゃんちに行くまで、すごい夕立に遭いました。 雷と、激しい雨。 おばあちゃんちでしばし休憩。 でも雨があがったらクーラーみたいにひんやりと涼しくなってびっくりした。 アスファルトのないところって、こんなに涼し…

あさ

お早う。ちょっと外出して戻ってきたところですが。 もう汗だらだらの、べたべたです。 暑い。暑すぎるー(発狂)そして、もうまっくろです、私。 いやんなる。浴衣を新調したのですが、なかなかかわいらしい柄。 大学生のときに作ったのを毎夏着ていたので…

ひる

妹を迎えに空港まで車を走らせています。ただいま日出のコンビニの駐車場で休憩中です。 空がゴロゴロ鳴ってます。 ひと雨くるかな。ひとりドライブ楽しいな〜。

イベントは難なく終わり、夜は職場の歓送迎会でした。新しく入ったアルバイトの女の子が、鹿児島の離島の出身で、話し方がおっとりしていてとてもかわいらしい。 そして、南の島のひと特有の顔立ちをしているのですが、私もそちら系の出身と思われていたよう…

注意事項

自分がやらねば!と責任感にあふれすぎるところ。 もっと謙虚に、おとなしくしよう。 でしゃばるの禁止。 今後は気をつけよう。ほんとに。

おはよう。夢にシャムスカ監督がでてきた。 かっこよかったー!今日はイベントなので走り回る予定。 行ってきます。

がんばっている人がどうしようもなく落ち込んでいるときって、どう声をかけたらいいんだろう。 がんばり屋で、気の優しいその人がそういう状態だと知って、少なからず自分も心を痛めている。 要領が悪いのかなあ。 元気でいてほしいなあ。私にできることはな…

オハヨウ。今日もぎらぎらと暑いです。 夏バテなのか、ついに歩くのもめんどうだと思った朝です。今日もがんばれそうかい?(自問自答) よし、がんばろか。 行ってきます。

今日の大分市は35.1度まであがったとか。 夏まっさかり、もはや言葉もなくす日々です。 今日、外を歩きながらぼーっと冬の寒さを想像してみました。 重ね着したり、ブーツを履いたり…って、想像しかけたけど現実の暑さの方が勝ってしまい、うまく想像できま…

こんばんは。 お休み2日目の夜。暑さに夏バテ状態。いかんです。 クーラーがないところではだらーんとなってしまいます。 ロックは外で生きているんだもんねえと思ったら、申し訳ないような気すらしてきます。そうは言いつつ、クーラーの効いた部屋のなかで…

おはよう。 海の日です。片付けなどをしていたら、すでに汗だく。 ということで、シャワーを浴びてクーラーのスイッチをオンにしてしまう。お化粧を終えたので、T君の誕生日プレゼントを買いに、街にくりだそうと思います(ええ、当日ですとも)さてさて。行…

きけなかったジャズのラジオ番組をMDに録ったものを、いま聴いています。 最近、MDなんて全く使っていなかったけれど、こういう使いかたがあるんだ! タイマーもきくし、録音用に使おう。 今後はもっと活用していこうと思います。 ここのところ、お仕事関係…

今日も一日おつかれさまでした!最近いい感じに食欲がないので、このまま痩せてくれれば…と思うのですが、なかなかそうもいかず。明日は世の中と同じの、お休みです。 且つT君の誕生日。 お♪と思いきや彼はお仕事のよう。 お休みだから、どこに行っても人が…

こんばんは。今日も雨が降ったり、日が照りつけたり…と不思議な天気でした。 学生さんは今日から夏休み? イイナー。仕事が終わって、少し街に寄ってみた。 夜市があっているのかな、人が多めでした。デパートに寄り、セールの服や靴をひととおり見る。 誘惑…

習うかどうかも決めてないのに、muji yogaのサイトをしんけんに見ているあたり、ほんとうに形から入るタイプだなあと思う夜です。写真は手づくりモビールです。 形になったので吊るしてみました。 うまいことグラデーションにしたかったのに、何だかうまくい…

ヨガ体験

夜。 職場の子が行っているというヨガ教室に誘われて、体験してきました。2年前まで住んでいた家の割と近くに教室があるので、前の家に置きっぱなしにしている自転車に乗って、いざ。 この自転車、当然ながらサビだらけの、ほこりだらけの、パンク状態。 近…

激しい雨が降ったかと思えば、また晴れてきました。 今日もムシムシしますね。私はお休みの一日です。特に用事はないので、基本は家でゆっくり。 たまった掃除や洗濯(雨にフラレタけど)に励む。さっき、ソフトバンクショップに初めて足を踏み入れました。 …

お疲れさま。午後から、空がゴロゴロ鳴りだして、久しぶりに雨が降りました。 なんだかほっとした。 植物も潤うし、たまには雨がいいよね。今日は職場のロッカーの鍵を、家に忘れて出てしまった。それで一番困るのは、歯みがきができないこと。 私はむしろ虫…

木漏れ日のなかをゆく 湯布院へと下る道 空と山の色がきれいでした 6連勤が終わり、本日お休み。 T君とも久しぶりにお休みが合ったので、湯布院までドライブしてきました。なんといっても、暑い。 湯布院も(更に)暑かったけど、緑のなかをドライブするの…

今日も一日おつかれさま。夏。 暑さに弱いので、苦手な季節…とは何度となく書いていますが、もひとつ。肌が荒れるのも夏です。 ちょっと不快な話題かもしれませんがお許し下さい。 汗をかくと首や、ひじの内側がかゆくなり、無意識…特に寝ているあいだにかい…

…というわけで、もうお風呂からでて、ゆったり中です。心はまだどこかしくしく痛むような。…どうしてだろうなあ。 T君に会えたって不安はある。 淋しさだってある。 考えだすと、どんどん落ちて行きそうなので、早めに寝てしまおうと思います。明日は笑顔で…

ただいま帰宅。夕飯はT君ちでそうめんをつるっと。いま、お風呂を入れてて、待ってるところ。 どどどーっと疲れがでている感じです。 先日ほぼ日で糸井さんが言っていたけど、 「焦るとろくなことない」 というのがよくわかる日でした。 私、割と焦ってドタ…

浴衣day

来月の七夕まつりの日は、全員浴衣出勤はどうかという提案が上司からでました。 個人的には大賛成! 浴衣だとか着物を着るのは好きなのです。スタッフ用のTシャツをつくろうという案もあるし、そういうのも楽しいなあ。どうなるんだろ。 実現するといいなあ♪

クーラーのきいた部屋のなか。 インターネットと、T君のメールによりサッカーの試合状況を把握しております。 もうすぐ試合が終わるところ。 大分2ー0浦和。う…すっごく盛上がってるんだろうなあ…。 途中からでも観戦に行くべきだったのか。 行きたいー。…

今日も一日おつかれさまでした。暑かったー。 と言い飽きるにはまだ早いけど、ついつい言葉にしてしまいます。今日気づいたこと。 職場で、バッグの中で歯磨き粉のふたがとれ、パソコン(表面)にべったりとついてしまった。 慌てて取ろうとティッシュでぬぐ…