今日も一日おつかれさま。

夏。
暑さに弱いので、苦手な季節…とは何度となく書いていますが、もひとつ。

肌が荒れるのも夏です。
ちょっと不快な話題かもしれませんがお許し下さい。
汗をかくと首や、ひじの内側がかゆくなり、無意識…特に寝ているあいだにかいてしまう(アトピー持ちです)
これがひどくなり、ついついかきすぎ痛くなり、冬以上にがさがさなのです。
足のかかとがひび割れるのも、夏。
ユースキンを塗って靴下をはいて寝てみたものの、朝にはすっかり脱いでいる(無意識に)
暑いので、日々をつい素足で過ごしてしまい、バリバリに割れたかかとです。

うーん。
悩ましい。
がまんできれば良い問題なのだけど、長年つき合ってはいるが難しい。
薬も、なるべく塗りたくない。

アトピーに関しては食生活が大きいのだろうなあ。


そして今日は唇にヘルペスも発生(これはちょいストレス)

おーい、だいじょうぶかいな。

とにかく最近睡眠だけはしっかりとろうと心がけているので、今日も早めに寝ようと思います。

夏を元気に過ごせるよう、自己管理ができるようになりたいなあ。

皆さんもどうぞお気をつけて。おやすみなさい。